※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
ココロ・悩み

友達が妊娠報告をして、自分も赤ちゃんが欲しいと感じています。友達が3人目を授かったことで、自身の出産経験や年齢を考え不安になっていますが、赤ちゃんのことを考えるとやはり可愛いと感じています。

友達の妊娠報告を聞いて、自分もまた赤ちゃん欲しいな♡って思っちゃう人いませんか?☺️
わたしは今38歳で同級生の友達が先程3人目を授かってると連絡をくれました。
友達は12歳、6歳の子供がいて久々の赤ちゃんにとても喜んでます♡
わたしも4人出産(次女はお空へ行ってしまいましたが💦)し、しかも全部帝王切開なので、次は5回目となることと、年齢的なことを考えると不安しかありません💦
でも、やっぱり赤ちゃんて可愛いよなぁ〜🥰と友達の連絡来てから赤ちゃんのことばかり考えちゃいます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

最近仲良しの友人が子供産んでいいな!とは思いましたが
うちはもう作らない方向なので主人とも話しあいました🤗

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

やっぱいいな♡と思ってしまいますよね(笑)
    何事も話し合いですよね☺️
    うちも一度旦那の意見も聞いてみようかな(笑)

• 3月10日
トトロ

分かります😊
私も38歳の時4人目を授かりました。
24歳👦14歳👧12歳👦3歳👦
で年は離れてますが…
ホヤホヤの赤ちゃん可愛いですよね😍
もう一度抱いてみたいと思っていました。
でもそんな時期もあっという間に過ぎてしまって…3歳です😊
体力的にきつい時もありますけどね(笑)

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

歳が離れていると1人1人と向き合いながら育児できたり、上の子がお世話してくれたりで助かること多いですよね☺️
    育児のスパンが長かったり体力勝負だったりはありますが(笑)
    そうなんです♡あの、新生児のホヤホヤ感たまらないです😍

• 3月10日
ママリ

まさに今日の朝、
友人から妊娠報告を受け、
すごく羨ましい気持ちです😃

4人目はまだまだ先でいいやー
と思ってたけど
歳的にも早くした方がいいし…
いやでもこの3人見ながらの悪阻…!?
となんか今から憂鬱です、笑

わたしも3回帝王切開です😃✨

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

はなさんも妊娠報告受けたんですね😍
    わたしも下の子産んですぐにまた赤ちゃん欲しいな♡って思うくらい赤ちゃんが好きなんですけど、6ヶ月の赤ちゃんがいるはなさんも羨ましい気持ちがあったんですね☺️
    そうなんです💦
    もし欲しいなら早いに越したことはないとは思うものの、なんせ帝王切開だから不安しかありません😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

今すぐは、いいですがね😂
    末っ子が赤ちゃん感無くなったら、また欲しいかなーって思います( ´Д`)
    帝王切開うんぬんより、わたしは悪阻がひどいのでそこの心配がすごく大きいです💧

• 3月10日
  • なっちゃん♡

なっちゃん♡

悪阻も辛いですよね😢
    赤ちゃん欲しいと言えど、それまでの過程が長いですからね💦
    お互いに悔い無くできたらいいですね☺️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

悪阻さえなければ何人でもと思えるほど悪阻がトラウマです🤦💦笑

そうですね、1度の人生だし、悔いなくいきたいですね!🤍

• 3月10日