※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那と一緒に実家へ里帰りする必要があるか悩んでいます。旦那が加わるのが違和感がある。一緒に帰るべきでしょうか。

まだ、先の話で今年も実現するか分かりませんが、年に数回の実家への里帰り、旦那もついてくるものですか?

実家(神奈川)自宅(鹿児島←かなり田舎の方)

帰っていた時は私は友達と会ったり、親や妹、甥っ子と街中の観光やキッズ向けの施設に遊びにいました。

最後に帰ったのが、上の子が1歳の時ですが、それでも覚えているのか飛行機を見るたびに実家の神奈川へ行きたがります。
←そして、最近この話に旦那が便乗してくるようになりました。

でも、私がそこに旦那が加わるのは、なんか違うというか、嫌というか。。うまく説明できません。

旦那は観光目的で(子供と一緒に思い出を作りたいみたい)行きたそうな感じ
なのですが、この場合、一緒に帰るべきなのでしょうか。私が変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
コロナ流行ってから全く帰省できていないですが、
私と娘だけが帰省したら、私の実家に泊まることになります。
実家には私の妹とその子どもたちがいるので、その子たちに会い、朝から晩まで一緒に過ごすのが私の楽しみで、帰省の目的でもあります。
でも、夫も一緒に実家に何泊もするのは‥‥という感じだし、夫は旅行兼ねて帰省したがるし。
夫が休み取れない時期に帰省したいなと思ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ですよね。。帰省の目的はなんぞや?ですよね😅
    帰省中の時まで旦那の事、考えたくないです(笑)

• 3月12日
♡5kids mama♡

いや~私は旦那来てほしくない派です!!笑

今はコロナあるけどやっぱり遠方な分実家を満喫したい、そこでしか会えない人に会いたい!心置きなくゆっくりしたい!がまず優先ですね。笑

家族で思い出作るなら旅行でいいし、帰省は実家に子供を見せたりリフレッシュするもの、旅行は楽しんで思い出作るものなので私は帰省と家族旅行は別で考える派です🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ですよね。普段会えない人と心置きなくが、帰省の目的ですもんね!✨
    家族旅行と帰省は別!その通りですね😄✨
    旦那に話してみます。

• 3月12日
母娘でキティラー

うちは義実家が飛行機でしか行けないところで、夫が帰省するなら私は留守番していたいです。

私も義母に気を遣いたくないですし、義母も私に気を遣いたくはないと思うので。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    義両親の近くに住んでいますが、私も極力向こうの家には行きたくありません😅
    気を遣う、遣わないの話が出た時に「俺は気にしないし。。。」←いやいや、あんたは気にしなくても、向こうが気にするんだって!😱の話に。
    もう一度、話し合いたいと思います。

• 3月12日