※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自然の多い環境か都会の住宅街、どちらが子育てに良いでしょうか。私は…

自然の多い環境か都会の住宅街、
どちらが子育てに良いでしょうか。

私は田舎で育ちましたが
旦那は都会育ちで意見が分かれます。

メリットデメリットあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎ではなかったですが、地方都市で育ち、東京に大学で出ましたが、やはり都会の方が教育水準は高いなぁという気はしました😅
周りみんな留学経験済だったり、第二ヶ国語やってたり、。
いい学校もたくさんありますしね!
なので都会派です!

はじめてのママリ🔰

子育てに何を求めるか、じゃないでしょうか😊
先々に習い事や教育に関してだとやっぱり都会の方が選択肢も多いので、都会で子育てする方が良いのかなと思います。
でも余りその辺は求めないなら、自然の中で駆け回って育つってのも大事なことだと思うので良いかなと。
私はその中間くらいのとこで子育てしてますが、子供には程よい教育と自然で丁度良いなと思うので今の土地気に入ってます🙆‍♀️

私も田舎育ちで、旦那は都会育ちです!
旦那は私立のエスカレーター式の学校でいい大学に行っていたので羨ましかったです🤣
そういう面では都会じゃないと難しいかなあと思います。
田舎の私立のイメージって、勉強しない人達が高いお金払って行ったり県立の滑り止めで行くこと多いですよね💦
田舎に住むメリットって住んでた頃はそんなに感じたことないです💦
大学進学で上京しましたが、わざわざ高い新幹線代払って帰省しなくちゃいけないし、地元の友達ともまったく会えないしで、就活など、不安な時にすぐに家族に会えないのは寂しかった😥

旦那が都会、私は田舎
旦那いわく、田舎が良いからと田舎へマイホームを^^