※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

先月出産して 、義父がGW俺の実家に行くぞと片道3時間程の場所へ連れ…

先月出産して 、義父がGW俺の実家に行くぞと
片道3時間程の場所へ連れてこうしてきます 。
さすがに生後3ヶ月なので断ったら 、
「首座ってるんだからええじゃないか」と言ってきました。
じゃあお盆に行こうと誘われたのですが
どうしても義父に対して
自分勝手で非常識だと思ってしまいます😢
自分は運転+自分の親に見せたいだけで 、
一日中世話するのは私だし首が座っているから楽とか
お盆の時期も何時間も車の中にいて体調を崩すのでは
ないかと心配になったり私は絶対に行きたくないです。
でもあーいえばこういうで義父は引きません 。
私が神経質なだけなのでしょうか 、、。
また義父は旦那が幼稚園の頃に離婚しているのですが 、
離婚していても親戚付き合いはするものですか?
旦那が自分の祖父母に会わせたいと言うなら分かりますが
そうではないので (. . `)

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

義父とは同居ですか?😭💦
私が3ヶ月の頃は寝不足で死んでたのでどう考えても3時間の距離を移動するのは母体も赤ちゃんもキツいです。
言っても無駄なのならば、同居の場合行く日に家を開けます😂
旦那さんから言い聞かせてもらうのも厳しいですかね?😢

• ♡

同居じゃないです!旦那も言ってくれたみたいなのですが全然で😢😢

• 3月10日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

義母はいますか?💦
    同居でないのならきっと話し続けても平行線だと思うのでその件に関してはもうノータッチでいいと思いますよ😂

• 3月10日
  • ♡

義母と旦那で暮らしていたのですが昨年亡くなってしまったんです😞会う度言ってきたのでしばらく会わないようにしていたのですが電話までかかって来ました😅

• 3月10日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

そうだったのですね😢…
    電話までかけてくるのはしつこいですよね💦

• 3月11日

旦那さんが言い出すならともかくなぜ義父?🙄って感じです💦
生後3ヶ月で移動して、慣れない場所で過ごすのはしんどいと思います。

離婚しても付き合いを続けるかどうかは人それぞれなのかなって気はしますが、
普通は節度をもって親戚付き合いするものだと思いますよ😅💧

嘘も方便で、「コロナ禍で県外移動するとすぐに病院に行けずに予防接種のスケジュールも狂うし、何かあったときにすぐに受診できなくて困る」とか言っても無理ですか?😣

• ♡

間違いないです!!私母乳なので義父がいる車の中で授乳するなんて無理です!!!(笑)ご返信有難うございます😢😢

• 3月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

間違いでしたらすみませんが前にも投稿されていましたよね🥺?

うちは旦那が2歳の時に義両親が離婚しており義父は私たちと飛行機の距離で離れています。
旦那と義父は、成人前に再会し仲良くしていたので、上の子が産まれたのをきっかけに義父が帰省した際に毎年会っていました。

こちらに実家はありますし、一緒に出かけたりして実家のそばを通ったりはしますが寄るように言われたり、会わせたいと言われた事はないです💦💦付き合いがあるのは義父だけです🥺

GWは断れたならとりあえずOK、次はまたお盆に、何か適当に断りましょう💦

• ♡

前も投稿しました!😳
    やっぱりそうですよね 。。旦那がおじいちゃんに会わせたい!って言うなら分かりますが 、別れてる義父が俺の親に会わせるとガツガツ言ってくるのでどうなのかなと😢コメント有難うございます😢お盆は長時間の車移動で熱中症等心配だと断ります🥲🥲

• 3月10日