※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

幼稚園用の水筒を象印のシームレスせんのものにしようと思っているが、息子が柄をペガサスにしたいと言い出し、悩んでいる。男の子らしいものを買っても下の子に使わせるのは可哀想かもしれない。皆の意見も聞きたい。

象印のシームレスせんの水筒が幼稚園用にほしいと思っています(洗いやすいそうなので別のものではなくてこの商品が良いです)

3歳の息子と見ていたら柄がダイナソーじゃなくてペガサスの方が良いと言われました😅
恐竜好きなので何も考えずにダイナソーの柄を買おうと思ってたのですが息子がこっちの方がかわいいよと言ってきました
お母さんじゃなくて幼稚園であなたが使うんだよときちんと説明しましたが気持ちは変わらないようでした

私はかわいいとは思うけど壊れるまで使うとなるとたぶん何年も使えると思うし本人は嫌にならないかなと不安に思います

例えばですがやっぱり男の子らしいのが良いとなった時に下の子にこちらを使わせるようにして新しく買い替えるというのも考えましたがそうすると下の子が不憫かなとも思います💦(私自身が2人目でお下がりばかりで切ない思いをたくさんしてきました)

自分が納得するものの方が大切に使うかなとも思いますが何度も買い換えたくはないので悩みます😭

基本的に本人が服や持ち物などピンクや赤などのかわいらしい色のものをほしいと言えばそれは否定してこなかったので今回もそうしてあげる方がいいとも思ってますが皆さんの意見も聞きたいので質問させていただきました

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ダイナソーはこれです

ありす

ダイナソー好きならダイナソーにしても大丈夫そうだから、ペガサス売り切れだった〜ってダイナソー買っちゃいます😂😂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

恐竜は好きなのですがこの水筒は嫌だと言われたんです😭
    でも売り切れだったって言って様子見てみようかなと思います😂

• 3月10日
にゃんこ大戦争

うちの4歳の次男は可愛いもの好きで、幼稚園の水筒カバーはオレンジのミッフィーです。
水筒本体は青いミッキーなんですが(笑)
どちらも長男の時のお下がりです。
私も二番目ですが、お下がりは特に気になりませんでした。
三番目の妹はお下がり嫌だったみたいですが😅
姉二人が使ってたら当たり前かもですが😅

子ども本人がお下がりを全く嫌がってないので、うちは次男はお下がりだらけです😅
裕福な家庭ではないので、使う本人が嫌がらなければ使えるものは使い回します。

長男は、あまり物にこだわりの無い子だったので、たまたまAmazonで安かったミッフィーを先に買い、金曜日に水筒持ち帰るの忘れて買い足したのがミッキーでした。
で、ミッフィーの水筒が錆びてきたので水筒はミッキーで、カバーはミッキーのが壊れてしまったのでミッフィーです(笑)
で、次男も今のところあまりこだわりの無い子なので、私が選んだものでも素直に使ってくれてます。

幼稚園だと、異性兄弟のお下がり使ってる子も結構いますよ。
兄弟じゃなくて一人目でも、男の子っぽい物使ってる女の子もいます。
後は、これは個人差ありますが、大きくなって飲む量が増えたら、足りなくなることもあります。
この水筒、500mlぐらいですよね?
年長さんになったら1L使う子とかも結構いるみたいですよ。
もしかしたら容量増やすのに買い替えになるかもしれないので、あまり深く考えずに、お子さんが好きな柄にしてあげてもいいんじゃないかなと思いました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

きょうだいのお下がり使ってる子が多いようならあまり気になりませんかね😊
    本人が好きなのを使わせてあげたい気持ちが大きいのであまり深く考えず気に入ったものを買ってあげるのが良さそうな気がしてきました🥰
    ありがとうございます!

• 3月10日
ゆず

コメント失礼します💦
息子も同じようにペガサスの方がいいと言っています😂
結局どちらを買われましたか?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

結局はペガサスを購入しました!
    そして今も毎日持って行ってます😂❤️

• 3月29日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!!
    実物、男の子でもいけそうですか?🥹

• 3月29日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子が持ってるのは別に違和感はないです!
    柄もよく見ないとそんなに目立つわけではないですよ🥲✨

• 3月29日
  • ゆず

ゆず

ダイナソーブルーは頑なに嫌だと言うんです😅
    私もシームレスせんのこの水筒が良くて。。
    何回見せてもペガサスがいい!と言います🥹

• 3月29日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

買う前に自分で選んだものは大切にするんだよって伝えてから購入しました😊
    本人も気に入ってて今も毎日持って行ってるし私は特に後悔はしてないです✨

• 3月29日
  • ゆず

ゆず

大切な事ですね✨
    明日もう一度息子に確認してから決めたいと思います😊

• 3月29日