※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

公園で転んで顔に擦り傷ができた初めての経験です。ワセリンが良いとの情報もありますが、消毒や絆創膏は必要でしょうか?

!!!  至急  !!!

今公園で歩く練習しててこけて顔に(鼻と鼻の下)擦り傷ができてしまいました😭

尻もちはしょっちゅうですが、顔に擦り傷が出来たのが初めてで、、、

ネットでは傷口綺麗にしたらワセリンが良いと書いてました!


皆様はどうされますか?
消毒液とかしなくてもいいんでしょうか?😭
絆創膏とか貼りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は回復量高いので自然乾燥が一番すぐ治るし綺麗に治る気がするので消毒してそのままにしえます☺️

deleted user

洗って清潔にしたらワセリン塗ってます!
今のところ悪化したりはないですね🤔

私なら転んだ場所がめちゃくちゃ雑菌多そうなところなら消毒液使いますが、
普通の地面やコンクリなら石鹸とかで清潔にする程度で消毒液使わないです!

本人が気になって触ったりしなければ絆創膏も貼りません😊

あかり

とくに砂とかも付いていないので
触らないのが一番だと思います😄
子供の回復力はすごいので
かさぶたできて治りますよ✨

はじめてのママリ🔰

その程度なら傷口を水で清潔にして、様子見します😊
傷がご飯のときによごれたりしみたりするなら絆創膏はるかなー?って感じです😄

いけ


アスファルトですが、見た感じ砂もついてないので水で洗ってワセリンしてあとは治癒力に任せます🥺

初めてのことで焦ってしまいました😵
これからこの程度の怪我は増えますよね

早い回答助かりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️