※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園から濃厚接触者通知。家族や赤ちゃんに心配😭昨日まで外出していたため、不安が増す。

保育園から電話があり娘が濃厚接触者だったと今知らされた😭昨日まで実家に行ったり公園行ってたからすごい怖い……
息子もいるしお腹にも赤ちゃんいるから余計😭

コメント

濃厚接触者とわかるまでは休園だったんでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

7日月曜日にコロナがいたことが分かり火曜日から休園になりました

• 3月10日

退会ユーザー

濃厚接触者の特定が終わるまでは自宅待機の方がよかったですね💦
    何もないといいですね💦

• 3月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

37度あったので病院に電話したのですがまだ微熱で対象外なので様子見と言われました😭

• 3月10日
ママリ

うちの子も保育園に行ってる子2人が別時期、私の産前産後に濃厚接触者になっていますが、移っていませんでした。
濃厚接触とわかるだけで対策考えられるけど市中感染だといつうつったかもわからないし、どうしようもないですよね…
実家も近いのでしょっちゅう行きますが、もうリスクはわかった上です。
子供が濃厚接触者でも祖父母に子供を預けて仕事している人も(私もでしたが)結構いますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですか……
    こうなると保育園に行かせるのすら怖くなってきますよね……
    仕事とかしてるのでそれは無理ですが😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

上の娘曰くもうなってない方が珍しいくらいになってきたと言っていたので誰がなってもびっくりしないらしいです😮‍💨
    今は育休中で蔓延防止なので登園自粛してます…それはそれでしんどいです…

• 3月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日から保育園行かせました!怖かったですけど自分も体調大丈夫な時はできるだけ仕事しなきゃなと思ったのでしぶしぶ😭

自分の子供がコロナになったらと思うと本当に不安な毎日ですよね😭

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

体調良い時はいつまでも仕事休んでいられないですよね😵‍💫
    来週にはまん防も終わりそうな地域に住んでいますが、また増える事を考えると自粛は続けようと思いつつ保育園に行きたがる娘…悩ましいです。この先も不安ですよね。

• 3月15日