※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供を外で歩かせる時、手を離さないようにするのが安全です。抱っこ紐も便利かもしれません。

靴履いて歩けるのが楽しすぎて呼んでもどこまでもどこまでも歩いて行きます笑顔で😂西松屋内とかだからまだ安心?だけどこれ外だったら怖いなって思いました😰
小さい子ってこんなもんですか??外で歩かせるなら絶対に手離さないようにするしかないですよね?お外の時どうしてますか??
なんだかんだ抱っこ紐重かったけどそっちの方が楽かもしれない🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!怖いですよね💦走り出すと急にいなくなるのでヒヤヒヤです💦
うちは男の子なので力強くて手振り解かれるので手首がっつり掴んでます!😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにちびっ子いのに早いんですね😭目離せなくなるよの意味を痛感してます!!歩けるのは嬉しいことですが🥲
    絶対掴んでないとですね!!皆さんそうなんだと安心しました😊がんばります!

    • 3月10日
ママリ

そんなものです。自分が興味あるものにまっしぐら、周りの音は聞こえません💦
だから子供用ハーネスとかベビーリュックにリードがつけられるようになってるんです😵
外では絶対子供から目を離しません。歩けても抱っこひも持ち歩くか、カート(ベビーカー)に乗せます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですねー😅必ず出口向かって走っていくので分かってますね😂
    お外は広ーい公園か抱っこ紐かベビーカーなどが良いですね!はじめての育児で、え、こんなすぐ消える!?とか思ってたけど皆さん経験されてることなんですねすごいです😭

    • 3月10日
モカモカ

そんなものです。
危ないとかわからないので興味を持ったら手を振り払って走って行きます😓
うちは怖いのでハーネス使ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにすばしっこくて早くてどこまでも行くとは思いませんでした😂追いかけるの必死です😂😂ハーネスも良いですね!あまりにもしんどかったら検討します!皆さん通られる道なんですね!良かったです😭💓

    • 3月10日
deleted user

必ず手を繋ぐと言うことを言ってました😂
散々言ったので2人とも手を繋いで歩いてくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですね🥺💓手を繋ぐ事をして覚えてもらおうと思います!!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家を出る前に
    「ちゃんと手を繋げるお利口さんはだれーだ!!」とか言って、
    外で離したら
    「ちゃんと手は繋ごうね!!
    そうしないとママ悲しいよー😭」とか言って
    つないでくれたら
    「このお手手可愛いなー!ママ、○○ちゃんとおてて繋げて幸せだなー」とか言って

    帰ってきたら
    「ちゃんとおてて繋げて
    お利口さんだったねー😊」
    ともう毎回毎回言ってました😊

    しつこいくらいに褒めちぎってたので子どもらは私から勝手に離れたりもしないし
    追いかけることもほとんどなく育てれたので、めちゃくちゃ助かりました🤣

    頑張ってください💓

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になります😭😭❤️
    まだまだこれから教えたら覚えてくれる年齢だと思うのでやってみます🥺✨
    褒めチキぎります!!笑

    • 3月10日
okome

手を繋いでも直後に振り解かれます😂それでも無理矢理繋ぎますが😂手を繋ぐの嫌過ぎて途中でギャン泣きされます😭笑
アウターのフード掴んだりもしてますが、走られると静止出来なくなるので、公園とかじゃない時は早々に抱っこして回収してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢近いですね✨
    手繋いでくれないですよね😂😂
    やっぱり広い公園とかじゃない限り抱っこがまだ良さそうですね🤔ありがとうございます!!

    • 3月10日
(๑・̑◡・̑๑)

外では(スーパーやお店など)歩き回らないようにさせてます。
ずっと抱っこしてます。
お店の物も触らせないようにしてます。

自由にするのは公園くらいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!!ありがとうございます🥰❤️

    • 3月10日
きのこ

ハーネスつかってました!

スポンジ

ひたすら後ろついて歩き回ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら追いかけられると思ってキャッキャって逃げていきます😂😂皆さん通る道とのことで安心しましたし頑張ろっておもいました🥺

    • 3月10日