※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理についてなんですが、、ここ1年半ぐらい2ヶ月に1度ぐらい大きな血の…

生理についてなんですが、、
ここ1年半ぐらい2ヶ月に1度ぐらい大きな血の塊が出るようになりました。
今生理2日なのですが、朝起きてから1時間おきにトイレに行ってるのですが、指で丸を作ったくらいの大きな塊が毎回ボトボト出てきます。
今手のひら半分ほどの大きさのものが出ていました😨
ナプキンもいつも4日目ぐらいまでずっと夜用のものをつけています。
生理2日か3日目だけいつも1日に何回も塊が出るのは大島なのでしょうか💦?
ナプキン1時間でいっぱいになるし、ちょっと力入ったら塊が出た感じがあって、、
4月から仕事なので不安で仕方ないです。

コメント

rere

でるときありましたよ←特に無排卵の時はやばかったです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうんですね😭
    1日に何回も500円玉よりおっきいのがぼとぼと出るので怖くなってきます🥲

• 3月10日
®️®️

産婦人科行って検査した方がいいです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり診てもらった方がいいんですかね💦
    下の子産んでからは一度も病院行ってなくて、、
    行ってみようと思います😭

• 3月10日
  • ®️®️

®️®️

うちの母は腺筋症で、塊とか血液量とかほんとすごかったです。
    去年子宮全摘しました。

ほんと怖いので、診てもらうべきです。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね🥲
    他の人が大丈夫でもそうではない場合もありますもんね😭
    お母さん大丈夫ですか😭?
    私の母も2年前子宮頚がんで子宮と卵巣全摘しました。
    怖くてなかなか病院に行こう思えませんでしたが生理が終わったら行ってみます!!

• 3月10日
  • ®️®️

®️®️

母はずっと「早く取りたい」と言ってたので、子宮がなくなって生理が来ないことに喜んでました(笑)

怖いからこそ行きましょう!!
    何もなければそれはそれで安心ですし!

• 3月10日
ママリ

私も塊が生理2.3日目はよくでます😱なんか病気かな〜とずっと気になってましたが受診せずに、半年前に子宮頸がんの検査をしたときに子宮筋腫があるのを指摘されました。場所的にそのせいではなさそう、子宮内膜も綺麗、とのことでなぜ塊が出るのかはよくわかりませんでしたが子宮に問題はないとわかり安心しました😣
前より増してかなり量が増えるとか塊が多いのは一度診てもらった方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

なんかでっかいのがどろっと出た感じが気持ち悪いですよね💦

私は長男妊娠前から子宮内膜症ではあるんですが、5年間のうちに続けて妊娠したため悪化はしてないみたいだったんです。
    産んでからは病院には行ってないので今はわからないです。
    子宮に問題はないみたいでよかったです😭
    問題なくても塊が出る場合もあるってことですよね!
    とりあえず出血量はかなり多いと思うので私も診てもらってこようと思います。

• 3月10日