※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

数年ぶりの友達にお祝いは必要か悩んでいます。子供同士の誕生日や出産祝いについて気を使っています。6,000円程度のプレゼントが適切でしょうか?

数年ぶりに会う友達にお祝い必要ですか?

数年ぶりに会うお友達の家に遊びに行きます。
子供がうちの子と同じ月に生まれていて、現在10ヶ月です
また、お友達の誕生日と私の誕生日も同じ月で1月です。

この場合、出産祝いや誕生日プレゼントは必要でしょうか?
向こうが用意してくれててこちらがないのはよくないし、
向こうがなくてこちらが用意してたら、気を使わせてしまうかな?とか考えてしまってます。

あげるとしたら2,000〜3,000くらいのものを誕生日と出産祝いにそれぞれ、計6000円くらいかなとも思ったのですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら要らないかなーと思います。出産祝いとしてじゃなくて手土産として赤ちゃんにもおもちゃを私なら持っていきます😃

はじめてのママリ🔰

久しぶりに会った友達が同じく子供を出産して、4ヶ月経ってたのでタオル美術館で1500円くらいのディズニーの名前が入れられるスタイあげました☺️

気使わせないくらいのものあげるのでいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
ありがとうございます😊
結局、誕生日プレゼントと出産祝いそれぞれ少しずつプレゼントしました☺️
相手からもプレゼントもらったのでちょうど良かったと思います!

お互い気を遣わせないくらいのもので気持ちよく会えました!