※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

花粉症の方や薬に詳しい方教えてください💦半月ほど前に、耳鼻科へ行って…

花粉症の方や薬に詳しい方教えてください💦

半月ほど前に、耳鼻科へ行って3ヶ月分の花粉症の薬を出してもらいました。
レボセチリジンというもので、寝る前に1錠飲んでるんですが、全然効いてる感じがしません😭
朝鼻づまりと咳で起き、喉鼻の痒み、喉の違和感、くしゃみでしんどいです。
弱い薬なのでしょうか?
もう一度耳鼻科に行って薬を変えてもらうか、市販に切り替えるか迷います…
妊娠、授乳はありません。
おすすめあったら教えてください🙇‍♂️

コメント

しょうママ

うちの旦那もアレルギーがあり、私自身も花粉症ではないですが皮膚科に行ってアレルギー剤もらってます。
この表の中の4種類くらい家に常備してますが、レボセチリジンこの表だと割と強めの方ですが旦那はあまり効かないって言ってます😭
私は逆に効きすぎて眠気もすごいので人によるのかな?っておもいます🥲💭

弱い薬ではないですが、
花粉症って人によって症状の出方が違うので(軽度な方もいれば重度の方もいる)
1つの薬を飲めば治る人もいればそうでない人ももちろんいます。

もちろん、お薬が合わない(効果がでにくい体質など)!という方もいるので
もう一度受診して薬を増やして貰ったりかえてもらうのが良いと思います。