※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日本語教師の方いらっしゃいましたら教えてください。外国人に日本語教…

日本語教師の方いらっしゃいましたら教えてください。

外国人に日本語教えるときの効果的な方法を知りたいのですがおすすめの書籍やYouTubeありますか?
友だちの外国人が日本語勉強中なので役に立ちたいと思っています。
友だちも、教えてって感じで、この言い方合ってる?って積極的によく質問してくれます。

質問しているのは日本語の効果的な教え方なのでそれ以外のコメントは不要です。
よろしくお願いします。

コメント

@@

私の旦那が留学生でした☺️
お友達はどのぐらい日本語できますか?
最初であればその言語が載ってる日本語の教科書であいうえお→文法で教えてあげる。
あいうえおの発音なんかはあいうえおのうたを適当にYouTubeから拾って聞いたり!(うちの子供たちはそこから旦那の母国語を勉強してます)
少し慣れてきたら日本語検定N3の教科書でもいいと思います!
旦那は妹にも教えてあげていたのですが、参考書に沿って簡単な質問からして教えてました!名前はなんですか?何歳ですか?ひたすら質問してあげてました。電話で毎日1時間とか😅
勉強するより実践って感じですね。
あと、うちの旦那はドラえもんからスタートでした!ドラえもんで全てを学んだらしいです😂
アニメならどの言語でも大体字幕つけてる人いると思います!アニメとドラマはワンピースとか花より男子とか大体見てました😌おすすめのドラマ、アニメ教えてあげるといいかなと思いますよ✨
日本語学校とかの教え方でなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません!
    日本語検定の教科書に沿ってっていうのがいいなと思いました😊
    とても参考になりました!

• 3月26日