※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサマリタン
妊娠・出産

明日帝王切開で出産します。体外受精三回目で授かった大切な子どもです。不安と眠れない日々が続いていますが、頑張ります。経験者のアドバイスをお願いします。

明日予定帝王切開します(*´∇`*)
ドキドキ💓
七年出来なくて体外受精三回目でやっと授かるた我が子です(*´ー`*)

あまり最近寝れてなかったけど、今日め寝れなさそう😅

帝王切開怖いけど頑張ってママになってきます❤

帝王切開したかたまたアドバイスお願いします(〃^ー^〃)

コメント

╰(*´□`*)╯

やっと赤ちゃんに会えますね☺️❤️
帝王切開頑張ってください😭
私も37w0dで予定帝王切開の予定ですが
今から怖くて怖くて怖くて😂😂😂

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    ねー!恐いですよね!!でもやっと会える我が子❤

    ドキドキいっぱいですがお互い頑張って乗り越えましょう(*´ー`*)

    • 11月6日
☆totto☆

1人目帝王切開で、2人目は私も明後日帝王切開予定です^_^

お互い頑張りましょうね^ - ^

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    お互い間近ですね✨(*^▽^)/★*☆♪
    一回経験されてるからちょっと心強いですね!

    お互い頑張りましょう❗

    • 11月6日
  • ☆totto☆

    ☆totto☆


    上の子の時は緊急だったので予定のが緊張しますよね(>人<;)
    麻酔は痛いし、先生同士世間話しながらお腹切ってるので丸聞こえ。
    お腹切ってから五分ぐらいで赤ちゃんに会えますが、その後が長かった気がします(;o;)

    今回は浣腸するとか言われたし、手術の後の流動食が1番キツかった・・・
    なので退院したら好きな物を食べる予定です^_^

    • 11月6日
  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    世間話はイラッときますね!
    流動食も嫌やな~…
    すごいしんどいイメージがやっぱり多いですが、我が子の為に明日頑張ってきます!!

    赤ちゃんが元気が一番ですよね❤

    • 11月6日
ちゃんゆい

緊急帝王切開しました!
麻酔刺されたときメッチャ痛かったです(๑• - •`๑)
術後はしばらく痛くて歩くの辛いかもです。
個人差だと思うですが…
明日頑張ってください!

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    ありがとうございます!!
    ほんと痛さが恐いですが、赤ちゃんのためにがんばります❗

    • 11月6日
やんぽん

緊急でしたが、帝王切開で出産しました!
なので、麻酔の痛さはわかりませんが( ノД`)
術後の痛みならわかります❤笑
いよいよ明日なんですね🎵
生まれてきたら、
もっと寝れなくなります(  ̄▽ ̄)
今日がゆっくり寝られる最後の日です!笑
しっかり休んでくださいね~( ´∀`)

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    はい❤
    今日がラストの睡眠デーなんですが、寝れるか😅

    がんばります❤

    • 11月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    しばらくご飯もあかんから
    お腹もすいちゃいますね❤笑
    赤ちゃん会えるの、
    楽しみですねっ♪♪

    • 11月6日
kalen_leika

こんばんは(^^)
私も結婚7年目3回目の体外で双子を妊娠し37週で出産しました。
帝王切開、緊張しますよね!
わかります。

アドバイスとしては、
・帝王切開後の痛み止め薬は遠慮なく処方してもらう事。
日本は我慢が美徳とされる部分がありますが、出産は命懸けです。
痛みは我慢せず、薬を処方して貰いましょう。
・帝王切開後、ワンタッチ腹帯を巻く。
病院の売店でも1500円位で売ってます。巻くことで痛みが軽減しますよ。


経験上、帝王切開自体は痛みはありませんでした(^^)

もうすぐママ、楽しみですね。
スムーズなお産になりますように◎

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    全く同じ境遇ですね!双子ちゃんは羨ましいです!!
    なるほど!我慢しないこと、ワンタッチ腹帯ですね!わかりました!旦那に頼んでみます❗

    あさってから痛み恐いですが、我慢せずに処方してもらいます!!

    • 11月6日
  • kalen_leika

    kalen_leika

    大丈夫!
    当日は麻酔が効いて1日ボンヤリしているし個人差はありますが、産後3日目位から徐々に楽になりますよ。
    リラックスして挑んでくださいね。応援してます(^^)

    • 11月6日
  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    はい❤今まで不妊治療で精神的には何回もやられてきた事を思いかえせば、今も努力してる人が沢山いる中やっと授かれた赤ちゃんなので、乗り気ってみせます❤

    リラックス🍀
    ありがとうございます😌❤

    • 11月6日
  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    あと、産褥ベルトとワンタッチ腹帯はちがいますか?

    • 11月6日
  • kalen_leika

    kalen_leika

    産褥ベルトは確か骨盤矯正を目的にしたものですよね?帝王切開後はキツくてはめられないかと。
    私が助産師さんに勧められて買ったのは写真の品に近いです。

    • 11月6日
  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    産褥ベルト買ってしまってました😱💦
    了解しました!ありがとうございます😌❤

    • 11月6日
えーらん

緊急帝王切開でした!
覚えてるのは、麻酔の注射されてる時も陣痛来てたので注射は全く痛くありませんでした🙂
始まってからは、隣に助産師さんや看護師さんが話してくれたり説明してくれたりしてくれたので不安や怖いのは軽減しました。
赤ちゃんも、元気に泣いてくれて安心して自然と涙が出てきました!
出てきた後、小児科の先生に見てもらい体重測ったりその後私の横に連れてきてくれました。その間、お腹縫ってもらってましたが赤ちゃんと写真撮ってもらったりして気がまぎれてたかなと思います!
部屋戻ってからは、ちょっと気分悪くなりましたが赤ちゃんを部屋に連れてきてくれました。
私は、身体が浮腫んだり血圧高くなったり胃が痛くなったりヘルペス出来たり色々ありました。
出産した次の日からトイレも行かないと行けなくてお腹に力入れると痛かったし歩くのも痛かったです。
でも、おっぱいマッサージが1番痛かったです。
ながながすいません。出産頑張ってください😀

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    ありがとうございます!
    やっぱり人それぞれ感じ方が違いますね!オッパイマッサージが何より痛かったと私の友達も言うてました😱💦

    とりあえず今日は体力温存して明日に備え、あさってからの痛みと戦います❗
    参考になりました✨

    • 11月6日
ゆかりん

もうすぐママなのですね!楽しみですねヾ(○′∪`●)ノ
私も7年できなくて人工授精3回目で授りました。帝王切開で分娩予定です。
私はまだまだ先ですが、自分のことのように思ってしまいました、、、
手術頑張って下さいね!!

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    お互い七年しんどかったですね!明日ついにママになれます😄ゆかりんさんも今はマタニティライフ楽しんで下さい(*´ー`*)元気な赤ちゃん産んできます❤

    • 11月6日