※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌う犬
ファッション・コスメ

11月に入ってから日中もグッと寒いがあったり…妊婦は寒いですよね…(;´д…

11月に入ってから日中もグッと寒いがあったり…妊婦は寒いですよね…(;´д`)

ところで皆さんの服はどうされていますか?
一人目は秋生まれで、お腹が目立つ時期は暑かったので、ノースリーブスのマキシワンピばかり着ていました。
冬場はどんな格好が暖かくて、かつ着脱が楽でしょうか?

ピッタリしたサイズの方が暖かいですか?
ゆったりめが暖かいですか?

前回の妊娠中は妊娠中の体型を楽しみたくてピッタリしてるのを着ていました。(写真に残したりとか)

コメント

ゴロぽん

着込みます!
普段の生活の中でどちらが暖かいですか?
わたしはすごく寒がりなので、ゆったりモコモコ着込むタイプです。

東京住みですが、今日みたいな風が強く夜が寒い日は
ヒートテックに服を着て、
ウルトラライトダウンの上からパーカー着ていました。
ストールマフラーもしてました!

• 歌う犬

歌う犬

コメントありがとうございます!
    東京住みなんですね!私は神奈川なので気温はあまり変わらないかもです!
    むしろ湘南エリアだから横浜市より少し暖かいです!(実家が横浜市です)

ヒートテックって買ったことないんですよね💦
    もともと暑がりで、冬の北海道もへっちゃらだったんですが…(;´д`)
    産前産後だけは特別に寒いと感じてます💦(一人目の産後も非常に寒かったです💦)
    ヒートテックは産後も着れそうなタイプでしょうか?

• 11月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

それならあんまり気温は変わらなそうですね^ ^
    東京も23区内なのであったかめです。
    チュニック丈のゆるニット、ニットワンピースもよく着ています。

ヒートテックはよく伸びるので、妊娠36週の今でも産前のものを着られていますよ〜‼︎
    産後も着るつもりです。
    少し伸びてるかもですが。笑

寒いときは、レッグウォーマーがすごくいいですよっ♫お風呂上がりにすぐ足を保温します。
    くるぶしの少し上のツボを温めることは妊婦にとってすごくいいことみたいで(=゚ω゚)

• 11月6日
  • 歌う犬

歌う犬

やっぱり"首"を暖めると良いみたいですよね!
    足首を暖めることを忘れてました!ネックウォーマー買い足そうと思います♪
    ヒートテックある程度のびてしまうのは仕方ないですが買い直さなくて良いならそれも買ってみようと思います(о´∀`о)

• 11月7日
みは

北海道です。
もう雪が降りましたが、まだ産前の割と着丈が短いワンピースに、タイツだけマタニティー用にし、靴をロングブーツやムートンなどであったかくしています。
買い足しはニットワンピが多いです。
ロングのマキシやスカンツも最近まで履いてましたが、この先は雪でべちゃべちゃになりそうなのと、手持ちのコートとのバランスで着る頻度減りそうです。
このままミニ丈ワンピ着つつ、更に大きくなったらタイツからしっかりめのレギンスにシフトかなと思ってます。

友達はマタニティースキニーにニットの人が多かったですが、私は背が低いのでそういう格好似合わないんですよね…。

• 歌う犬

歌う犬

コメントありがとうございます!
    北海道の方の意見も聞きたかったので良かったです!

やはりムートンブーツ履いたら暖かいんですかね?ムートンブーツ履いた学生さん北海道でよく見掛けます。私は履いたことないので。

日ハムファンなので安定期に入ったら北海道に行きたいんです(о´∀`о)
    ニットワンピ暖かそうですね!
    なるべく手荷物を持ちたくないんですよね(^o^;)
    ワンピは雪国では動きづらそうですね(・・;)

• 11月7日
  • みは

みは

ワンピすっごく動きやすいですよー。
    私はパンツを元々履かないので、パンツのが動きにくいです。

ムートンブーツの始まりは北海道の女子高生だと思ってます!笑
    でも実際ムートンブーツは雪国では適してなくて(染みる、滑りやすい)雪が降ったら私はおしまいにしています。

私はサッカー派なので日ハムは見たことないけどドームにはしょっちゅう行ってます⚽

• 11月7日