※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

保育園での登園自粛について、週に2、3人のコロナ感染者が出ている中、上の子を週2回預けているが、3回預けたいと思っている。同様の方はいますか?

保育園の登園自粛について。

下の子が小さいので育休中で、上の子が保育園に行っています。

同じような方、上の子を保育園に預けてますか?ずっと自粛してますか?


保育園でコロナが週に2、3人出ていて、今週はまだ0人です。

私は家庭保育がしんどくて週2回預けてますが、3回預けたいなって思ってます。

コメント

deleted user

うちも8ヶ月の子と2歳児がいて育休中、6週間ずっと自宅保育してます☺️
1度急遽下の子の眼科で預けました!

  • まるころ

    まるころ

    ずっと自宅保育されてるんですね!
    毎日たいへんですよね。
    私は自分の時間がうまく作れなくて、いつもイライラしちゃってます。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもめちゃめちゃ怒ってます😂
    イヤイヤがすごすぎて😇
    でもそろそろ進級もあるし21日から預けると思います😌
    お互いがんばりましょう😣

    • 3月12日
  • まるころ

    まるころ

    そうですねそろそろ進級の時期ですね。
    大変ですが、がんばりましょう😊ありがとうございます!

    • 3月12日
おたふくなんてん

昨日で今年に入ってからコロナ発生で休園が6回になりました。

コロナが出ているのもありほとんど自粛してます。😞😂
次男の通院の時くらいしか預けてないです
風邪もらってきても病院行けなくなっちゃうので🥲

今年保育園の登園10回です
本当はもっと預けて気晴らししたいし色々整理したい😂

  • まるころ

    まるころ

    そうなんです、私も片付けとかいろいろしたいことがあるのに、自宅保育だと何にもできなくて。
    でもコロナも心配なんで、預けるのも怖いし、、、っていうモヤモヤがいつもあります。

    • 3月12日
sママ

うちの保育園は登園自粛は言われてないのでみんな普通に週5預けてますよ🙆‍♀️
休園にはちょいちょいなってますが😂

  • まるころ

    まるころ

    うちも自粛は言われていないです。
    週5で預けているのですね😊

    • 3月12日