※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ちょっとモヤモヤした出来事。母と姉妹とランチ予定でした。なかなか予…

ちょっとモヤモヤした出来事。

母と姉妹とランチ予定でした。なかなか予定も合わず久しぶりで楽しみにしていたのですが、2日前頃に急に姉が長男の彼女が泊まりに来てる、みんなが良いなら連れていきたいとの事。
この時点での情報としては、
・付き合いはまだ短い
・遠距離で週末の連休でこちらに来てて今週末また来る予定の為、新幹線代がもったいないないから家に泊めたいと長男から連絡あり(この時彼女が居る事の報告)
・姉、1日だけならと初めて会った日に泊める
・会ってみて良い子だったので1週間滞在に
・姉が仕事の日はどこかで時間つぶしてもらっているから、休みの日は一緒に過ごしてあげたい

私達は彼女の存在はこの時初めて知り、初めて会う子を泊める姉に驚き、さらにそこまで面倒見ないとあかん?と色々疑問も募り。
もし付き合いが長かったり、事前に彼女の話を聞いてたら会ってみたいなーと歓迎だったと思います。でもこの時点では甥の彼女であれ、全く知らないし、大人気ないかなぁと悩みながらも気を遣うランチは行きたくないので断りました。
結局彼女は参加しなかったのですが、その時に姉に「〇〇(私のこと)とこは絶対嫁姑問題起きるわ笑」と言われました。
正直、は?!でした。状況おかしくない?!
これ普通は歓迎できるものですか?

コメント

COCORO

私だったら…お断りしちゃいます😅💦付き合いが長くて事前に会ってて…会って楽しいなら勿論歓迎ですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?!どんな子かも知らないまま歓迎する方が難しい…。
    でも自分だけじゃないと分かって安心しました(^o^)ありがとうございます★

• 3月10日
mama

私は無理です💦
甥っ子さんがおいくつで、結婚前提なのかどうか等にもよりますが、初めて顔を合わせたのに1週間滞在させるお姉さんの気持ちも、出来る彼女さんの気持ちも理解が出来ません(。>﹏<。)

遠距離で久々だから泊まって少しでも長くいたい気持ちは分かりますが、私が彼女の立場なら自分でホテルに泊まります。。ましてや、彼氏の祖母、叔母たちのいる食事会には行けません(´◦ω◦`)💦

嫁姑問題は全く別ですよね💦
むしろお姉さんの方があまりに人を信用し過ぎて過信し、問題起きそうだなと思ってしまいました(-ω-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^o^)
    そうなんです!結婚前提だったり、ましてや甥っ子在席ならまだしも。
    普通はそうですよね、ただこの時点で色々と普通ではないですよね(゚∀゚)
    私も息子の彼女ならまた違うかもしれないですが、流石にその会に連れて行こうとは思わないです。

• 3月10日
はじめてのママリ

私は世話好きなので、よほど常識外れな子じゃなければ泊めてあげるかもです🥲(何歳かによりますが)
自分の子の顔もあるかな〜と💦

ただ、皆んながいるランチの場には連れて行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も自分の息子の事だと考えたらどうするか分からないですけどね(^o^)今回のことは姉の家庭内での事ならまだしも、巻き添えからの最終的に私の考えが厳しいみたいな感じで言われたのでモヤっとしました(・∀・)

• 3月10日