※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
その他の疑問

いま家を建てようと思いハウスメーカーをいろいろみたりしています。お…

いま家を建てようと思いハウスメーカーをいろいろみたりしています。
おすすめのハウスメーカーさんありますか?
また床暖房ってあったほうがいいんですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

土地によってハウスメーカー決められちゃってませんか?
ここに住みたい!からはいると選ぶ余地なかったです💦

• みなmy

みなmy

条件付きの土地を選ばなかったら気に入ったとこにすめます٩(ˊᗜˋ*)

• 11月6日
ももっぺ

うちは住友林業で建てました(^_^)
いろんな意向を聞いてくれたり、提案をしてくれたので、まぁまぁ良かったと思いますo(^-^)o
床暖房は入れてません。
住んでいる地方にも寄るかと思いますが、個人的にはそこまで必要はないかなぁと思います。
床暖房を入れると床材も限られますし...

• みなmy

みなmy

住友林業さんなんですね!
    今日見に行きました(*^ω^*)
    住友林業さんもいいですよね!
    何坪くらいのおうちですか?

• 11月6日
  • ももっぺ

ももっぺ

あまりはっきり覚えていませんが、1階と2階合わせて70弱だったような気がします(^_^)
    二世帯で住んでますo(^-^)o

• 11月6日
ERK

うちはダイワハウスです( ^ω^ )ダイワハウスでいろんなこと受け入れてくださり良かったです☆床暖房入ってますが、使ってたのは最初のうちだけでした( ̄▽ ̄)結局部屋を暖めるのに暖房付ければいいので(笑)あったらあったで暖かいので横になってたりしてましたよ(^ ^)

• みなmy

みなmy

床暖房は最初だけだったんですね(๑˙³˙)
    あたしも同じような気がして迷ってます……。
    子供がハイハイするうちはいいかもしれませんよね(;´∀`)

• 11月6日
えんま

私は地元の設計事務所でお願いしました(∩˃o˂∩)♡
床暖房…悩みましたが、電気代の心配があったのでつけませんでした(。•́•̀。)

実家に床暖房がありますが、あると良いですよー(*^^*)エアコンを入れるほどではないときでも、床暖房があれば足元が暖かいです(^-^)/ あまりエアコンの暖かさが好きではないので、床暖房は重宝しています♪♪

おむちゅ

みらいテクノおすすめです🎵