※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

短肌着が捲れてしまうので、サイズ変えた方がいいですか?西松屋で購入したものしか持っていない状況です。

短肌着なんですがもう短いでしょうか?

短肌着➕長肌着だと中の短肌着が
捲れてしまいます💦

現在 西松屋で出産準備に買ったものしか
持ってないのですがサイズ変えたほうが
いいと思いますか?

よかったら教えてください(^O^)

コメント

☆ねこ☆

お腹や下半身が冷えるとかわいそうですね(´・ω・`)
肌着もボディやコンビにされた方がいいかもしれませんね(^ω^)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます!そうですよね(T_T)お腹出ちゃうのであまり意味のないような気がしてきて💦お家の中ではボディやコンビの上にカバーオールがいいのでしょうか?💦

• 11月6日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

我が家の中では、ボディ肌着を半袖と長袖二枚着て、ズボンや腹巻きパンツ、またはカバーオールを着てますよ(^ω^)

• 11月6日
  • Ruru✩

Ruru✩

ありがとうございます(^O^)♡今日から真似させていただきます!

• 11月6日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

グッドアンサーありがとうございます(^ω^)
    お住いの地域にもよるかと思いますよ、我が家は北国なので、もう雪も降ってるし(´・ω・`)
    一度ボディを覚えたらもう短肌着には戻れませんでした笑
    むしろ短肌着を上着感覚で着せてる時もありました。

ダサくてわかりにくいですが(・・;)
    長袖ボディと腹巻きパンツです☆
    この中に半袖のボディ着せて、レッグウォーマーもおまけに。

• 11月6日
  • Ruru✩

Ruru✩

もう雪降ってるんですね!私の地域は年に数回降ればいい方なので羨ましいです♡腹巻きパンツかわいいですね〜!初めて見ました!探してみます(^O^)わざわざ写真まで♡ありがとうございました(*´꒳`*)

• 11月6日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

忘れてました!こちらの腹巻きパンツは大人用で300円でした(^ω^)
    赤ちゃん用や、赤ちゃんのパジャマでも探してみるとあるかと思いますよ☆

• 11月6日
  • Ruru✩

Ruru✩

大人用なんですか!しかも三百円はお安いですね♡さがしてみます(^O^)

• 11月6日
うえ吉

1歳になったばかりの男の子ママです(*^^*)息子がそれくらいの時は、①短肌着にコンビ肌着か、②短肌着にカバーオールでした\(^o^)/ 長肌着は買ってなかったので、、。あとは、かいまきや、タオルケットやお包みなどで調整していましたよ\(^o^)/

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^O^)そうなんですね‼︎ 現在短肌着にコンビ肌着なのですが ふくらはぎや 少し太ももがでちゃうんですよね💦短肌着はお腹まで捲れちゃってて…お布団などで調節すれば大丈夫でしょうか?😭

• 11月6日
  • うえ吉

うえ吉

お家なら大丈夫だと思いますよ\(^o^)/赤ちゃんは体温調整の為に足が冷たくて普通らしいです(*^^*)産院の先生がおっしゃってました。

• 11月6日
  • Ruru✩

Ruru✩

そうなんですね!良かったです♡安心しました(*´꒳`*)

• 11月6日

短肌着の長さはこんなもんだと思いますよ。うちの子は小柄なのもありますが、6ヵ月になった今も、パジャマとして、短肌着とUNIQLOのカバーオール来てます😃

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^O^)こんぐらいの長さなんですね!良かったです安心しました✳︎うちもUNIQLOのカバーオールパジャマにしてます♡

• 11月6日