※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSUKO
家族・旦那

旦那が長期で出張中、「甥っ子、姪っ子の可愛さとワンオペは大変だろう…

旦那が長期で出張中、「甥っ子、姪っ子の可愛さとワンオペは大変だろうから…」と姉がわが家に住んでくれます。
私も助かっていますし、姉から生活費はもらっていません。
私も仕事をしているため、姉をあてにしているところもあり
保育園のお迎えなどもしてもらっています。
子どもたちも姉の事が大好きです、私より姉がいい!と言われることもしばしば…
しかし、今、ふと、なんだか、母と子の空間や時間を私が一人占めできないのがもったいないかも…
母と子だけの時間がないのは子どもたちの心に何らかで悪影響なのでは?
と思ってしまいました…

なんだか、ざっくりしてますが、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんと仲も良いなら悪影響は全然ないと思います!
頼れてラッキー!
可愛がってくれてラッキー!
です❤️
なるべく子供は沢山の人からの愛を感じて育って欲しいからです😊

• ATSUKO

ATSUKO

姉とは仲良しです✨
    子どもたちとの想い出を旦那と共有できないのが淋しいですが
    ラッキー!な気持ちでいいですよね😆

• 3月10日

さすがに同居してる方も沢山いるので悪影響はゼロだと思います💦
そのお姉さんが毒姉なら話は別ですが素敵なお姉さんな感じがしますし!
仮に一人でやって余裕なくて子供に当たる方がよっぽど悪影響だと思います!
それにお母さんより他の人に懐くのはあるあるだとおもいます🤔
可愛がるだけなので🤔
お姉さんが嫌だってわけではないならいいと思いますよ🎵

• ATSUKO

ATSUKO

確かに💡余裕なく子どもたちに当たる方が悪影響ですね!
    子どもたちとの想い出を旦那と共有できないのが淋しいですが、
    心に余裕ができていいですよね😆

• 3月10日