※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

①or②Aor Bイイネ!だけでもいいのでお願いします。破綻する!などいただけ…

①or②

Aor B

イイネ!だけでもいいのでお願いします。
追加)下の質問の回答やもはやその家やめといた方がいい!破綻する!などいただけましたらお手柔らかにアドバイスいただけましたらありがたいです!

約4200万の住宅ローン、頭金としてある500万

①控除をめいいっぱい受けるために4200万ローン!

②600万頭金としていれる!

そして年収は教員なのであがりますが今は30代前半600くらい!妻はなるべく働きたくないけど資格もありピンチになったら働ける。でもなんやかんや働き続けそうかな?とゆるい感じですw

A 旗竿だけど3900万

B陽当たり抜群4300万!

ちなみに②の方は600万にかかる利子は大きいから頭金として入れたほうが結果よいということですかね?

コメント

わいわい

①.........

わいわい

②..........

わいわい

A !

わいわい

B !

はじめてのママリ🔰

①と②なんですが、年間の貯金額や頭金入れた後にどのくらい貯金が残るかで決めます😊
控除を受けられるとはいえど、600万円に対しては利子は発生します!ただ、団信も付いているかと思いますし、金利低いので手元に多く残しておいて運用に回すことができるので、悩みますよね😊

• わいわい

わいわい

頭金いれたら現金貯金は400くらいになります( ; ; )ジュニアNISAは絶対やりたいので320万は確保して別口座にいれていますが、直近で必要になったら一応そこの現金はあるって感じです。汗

• 3月11日