※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休、育休後の仕事復帰で周囲とのギャップに悩んでいます。営業成績もトップクラスだったが、ランキング最下位で見下されている状況に困惑しています。

産休、育休後仕事復帰したままです。トータルで約一年半お休みをいただき、仕事を復帰しました。復帰後この一年半で勤務している人間も大きく変わり、何よりいままでかかわって

人間が圧倒的にいない状態です。何より勤務内容も変わっていて、私自身営業の仕事をしているのですがランキング等で売った商材等が細かくランキングされており、接客数も少ない私はランキング最下位で接客能力がないと管理者、エリアマネージャー兼店長に見下されていてる状態です。確かに仕事でもミスがあり、契約をし直したり刷る瞬間が、ここ、半年にあったので、バカにされたり、見下されたりしても仕方ないそうおもっているのですが、私自身そもそもしごとをしていて、周りに見下されたり、とゆうより、営業成績もトップクラスだったため産後仕事をしている祭のギャップ、全き割のあるからにれんらくをさせていただきました。仕事ができない。もの忘れの悪い私ならじゃけんにされて 


しかたないだろう。とおもいます。

コメント

もくもくふゆぅーん

辛いですね😥出産前にそれなりのキャリア、成績があったのなら、なおさら育休を取ったという立場やブランクが響き、辛いですよね。私の場合は産休育休を取得すると同時に、仕事への熱意は捨てました。家庭が1番、子供が1番、子供の為の仕事!と思って働いています。もう3回育休取得しているので、立場も給料も独身の同僚にどんどん先を越されています。仕事自体に手は抜きませんが1番は子供!と思って働いているので、気が楽です。家庭と仕事の両立、復帰ママとしての肩身の狭い立場…ワーママはみんな悩む所だと思います。復帰されて1年半という事はお子さんまだ小さいですよね?これから3,4年はお子さんの体調不良や行事で休みを頂いたり早退することもまだまだ多いと思います。今の職場にこだわりが無いのであれば、思い切って職場や職種を変えてみるのもいいと思いますよ。仕事に家庭に育児に、もう十分頑張ってます。周りに理解が無いなら、これ以上頑張ろうとしなくていいと思うんです。気持ちが病んでしまう前に…。もっと働きやすい人間関係の所がみつかると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返事ありがとうございます😭
    正直まだ自分は一人前にやれると思っていてそこが首を締めていたのかもしれません。。
    貴方の言うとおり育児家事、人よりやることが多い訳で子供が一番だとゆうことを再認識できました!
    誤字脱字が多い文に対しアドバイスをしていただき誠にありがとうございました!

    • 3月10日