※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
住まい

子供部屋でお子さんを1人で寝かせている方に質問です!冷暖房はどうして…

子供部屋でお子さんを1人で寝かせている方に質問です!
冷暖房はどうしてますか?

今は家族で主寝室で寝たいますが、新学期に入ってたら子供達の希望もあり子供部屋で寝かせようと思っています。
主寝室にはエアコンがあるので真夏と真冬は付けています。
子供部屋はどうしようかなぁと…。

夫は、まだエアコンはいらないんじゃないかと。となると私としては真夏と真冬はしんどいので、せめて冷暖房ファンなりは買いたいなぁと思っています。

コメント

はるのゆり

親はエアコンつけて寝るけど、子供はなしってことですか?

私なら1人で寝れるならファンと言わずもう部屋にエアコンつけてあげますね😊
まだちゃんと寝られるか分からないなら焦って今つける必要はないかなとは思いますが🤔

電気代を節約したいのなら、真冬と真夏はまだしばらく一緒に寝ようかーって説得してみます!

4LDKで子供部屋も含み、
リビングと4部屋全部エアコンつけてますよ🙆‍♀️💗
子供部屋もいずれはいるし、いいのつけとこうかーて冷房暖房のエアコンを設置しました!今は息子の部屋はおもちゃ部屋で昼間しか遊びませんが!

ままり

子供部屋にエアコンあります。
今は寝室で旦那と娘がベッド、私は布団で寝ていますがうちは冬は寝るとき暖房つけていません。
子供は先に1人でベッドで寝ていますが、私たちが寝る時に布団蹴飛ばしてるくらいです。
東北に住んでいましたが、暖房は喉やられることがあるので湯タンポにしてました。

あじゅ

7歳と4歳の男の子がいます。
夏に向けてエアコンあったほうがいいと思います😵‍💫

子供部屋が2階の為、夏は暑くて冷房をゆるめの風上向きで入れてます。
扇風機だと直接風が当たるからか、すぐ風邪ひいてました🤧
冬は暖房つけたら喉やられちゃうのでつけても寝る前だけで、寝る時は切ってます。
あんまり寒い時は寝る時お兄ちゃんが弟のベッドに一緒に入ってくっついて寝てました(笑)

金銭的に難しければ、とりあえず一旦お姉ちゃんのお部屋にだけつけて、真夏と真冬は下の子は主寝室でもアリかな?と思います☺️
エアコン2台は財布に痛いですよね😂

もえ

お返事ありがとうございます!まとめての返信失礼します💦長くなりますがよかったらお願いします💦

補足として、我が家は木造二階建て一軒家、築4年、子供部屋は2階に二部屋(各部屋6畳)です。
宮城県に住んでいます。

そうですよねー…。私もエアコン設置したいんです。

主寝室は真夏は30度くらいにあがるから設置したいんですが、ドアと窓開けて扇風機つければいいと言われました(´Д`)
私としては、我が家はリビング階段なので寝る時にドアを開けて寝るのが嫌なのと、お隣さんの夏場の声や車の方音が多少気になるので、寝いろうとしている子供にはしんどいよーと伝えました。

冬もこちらの地方は朝方はマイナスになる地域なので、室温もさがるので心配です。

寝ることにしか使わない部屋にエアコンをつけることに気が乗らないみたいです。主寝室も基本寝るだけですが、主寝室とリビングは家を買う時についてきたものです。
一人部屋で勉強もするようになったころに最新型つけたらいいんじゃないかーと。
そして自分たちが子供の頃はーと…。私達が子供の頃とは訳が違うよ!と言ったんですけど、乗り気じゃないようです💦

じゃあ夏場と冬場は俺が子供部屋で寝るから3人で主寝室で寝たら?と言われたけど…それも違うよなぁと😑💭
そして、アトピー持ちの夫がエアコンなしの部屋で寝たら皮膚炎が例年以上に大変になります。おそらく例年以上に寝具も血だらけになるから、毎日寝具の洗濯は嫌だ!とは伝えました(笑)

冷暖房ファンも考えていたんですが、限界がありますよね(><)

子供達が各部屋で一人で寝る意欲があるうちに…と思っていたんですが、説得する自信がなくなってきました(´-﹏-`;)

ありがとうございました!