※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

復職後の朝の準備について、子供たちより早く起きて支度をしたいが、アラームを設定すると子供たちが起きてしまう。どうしたらいいでしょうか?

4月から復職するので朝子供たちより早く起きて準備をしたいのですが、みなさまどうやって起きてますか?(•́ε•̀;ก)💦

今は6時半~7時頃にこどもたちと一緒に起きて
2人とも機嫌悪いので下の子だっこしながら朝食の準備をして、
上の子保育園行ってからやっと自分の化粧とかができているかんじです😅

寝起きの悪い子供たちが起きる前に自分の支度を終わらせたいのですがアラーム掛けるとこどもたち起きちゃいそうで…(>_<;)

コメント

海

朝5時にバイブ音にしてアラームかけて、枕の下に置いて耳の近くにしてます。5時頃でも、下の子が熟睡している隙にそーっと起きて、別室で自分の準備などしてます。慣れると鳴る前に起きれます(笑)下の子の夜泣き等で、ちょっとの音でも起きれるため、参考にならなかったらすいません。

• なつ

なつ

なるほどです!
    枕の下ですね🙌🙌
    私も今夜泣き対応中で眠り浅いので起きれそうです…!
    回答ありがとうございます♡♡🙇‍♀️

• 3月9日
☺︎

とりあえずアラーム音で、子供たちが起きるかどうか試してみます。

もし起きてしまうなら、逆算して早く起きて子供たちの用意しながら自分の用意する時間を作りますかね😂

• なつ

なつ

起きる可能性大です😭
    ちょっと明日試してみます…!
    起きちゃうならみんなで早寝早起きするしかないですね😭
    回答ありがとうございます♡♡🙇‍♀️

• 3月9日
  • ☺︎

☺︎

難しいですよね💦
    頑張ってください😵🙏

• 3月9日