※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仲の良いママ友みんなマイホームもちです💦またはキレイな賃貸マンション…

仲の良いママ友みんなマイホームもちです💦またはキレイな賃貸マンションとか💦
そのことでぜんぜんマウントとか全然ないのですが、私が羨ましくて、羨ましくて😣
私は結婚当初から賃貸ボロアパートで、下階老夫婦と騒音トラブルあり、静かに暮らしているのに他の部屋の音も全部うちのせいにされて下から床ドンドンされ、車にまで嫌がらせされボロボロです😣
旦那は激務のわりに毎月生活はカツカツ。
この差って😣

みんな一軒家またはマンションのマイホームもちで、羨ましすぎます💦
こんなボロアパートでへんな老夫婦が下に住んでて、毎日びくびく暮らしてて、家にいたくないからなるべく出かけてるのなんて私くらいです😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

貧乏でお金ない時に2K 家賃2万8000円のボロに住んでました。畳の部屋しかないし、梅雨の時期はナメクジ大量発生🐌
ムカデ?みたいなやつ出るわ…🪱
そんな所に住んでました笑

立ち退きお願いされて(建物の老朽化が原因取り壊すらしい)
お金もらって引っ越したはいいけど
相も変わらず貧乏な生活…階段やしエレベーターないし4階…住み始めて5ヶ月やけど家賃すらまともに払えず毎月遅れて支払ってる…

確かに他の人が羨ましい気持ちもあるけど、お金ないウチは諦めるしかないって思ってます😂
旦那がマイホームいらない派で、私も掃除とか苦手なのでいいかな〜って感じです笑

みん

嫌がらせはありえないです……💦
引越し費用等かかるとは思いますが、、ほかに同じくらいの家賃で賃貸アパートに引っ越す手段などは考えてないですか?😢
今どき近隣トラブルからの事件なども聞くので私なら引っ越したいって思ってしまうかもしれません😭😭

もしくはアパートを月々借りるくらいならローン組んで建売でもマイホームを検討するのも手なのかな?と思います!主人がハウスメーカー勤めですので、よく話を聞きます😭
とにかく毎日安心して過ごせないですよね😭😭

たま

10年前まさに私がそうでした!
下に老夫婦じゃないけど床ドンドンしてくる怖い夫婦住んでて家にいたくなくて出かけてました。。
お気持ち分かります。

応援してます👏

はじめてのママリ🔰

私も少し前までアパート暮らしでした!築年数浅めできれい目ではありましたが、ほかの住人に問題ありで…
駐車場で車のエンジンかけっぱなし、音楽ガンガン、明け方まで飲み明かしてパーティーで、子持ちにはしんどかったです😞

そこで我が家は移住者支援も使って、田舎へ引っ越しました!

賃貸ですが、戸建てで騒音など気にせず暮らせています😌
家賃は変わらず、広さは倍以上、駐車場も庭もあります!

本当に思い切って引っ越して良かったと思います。

お子さんがいるのであれば、その環境で暮らして、下の人に怒られるから静かにして…なんて言いながら暮らすのは影響あると思うので、出来るだけ早めに引っ越した方が良いと思います😭

あと何ヶ月の間に引っ越すぞ!と割り切って、めちゃくちゃ働いてお金を貯めてみてはいかがでしょうか?

ままーり

大丈夫ですか?🥺
引っ越す余裕があったら引っ越した方がいいと思います。
車にも嫌がらせって普通じゃないです💦
うちは旦那の親の持ち家が空き家になっていたのでそこに住んでいますが、築40年は超えている古い戸建です💦
虫は出るし、ドアは傾いてるのか開け閉めしづらいし、だけど息子がどんなに家の中を走り回っても周りの家から苦情来たことないので、その点だけは良かったと思ってます😅
マイホームうらやましいですよね〜わかります🥺

うちもそうですよ〜😢
3DKの5階建のボロ団地に住んでます。
ネットにはスラム街と書かれてるくらいで、老人が多いです。
4階なので階段だから毎日年子ふたりと買い物袋背負いながら登ってしんどいです
😂

綺麗な家を見るたびに羨ましいと思う日々です🥲

家の中の家具や小物を自分のお気に入りのものでいっぱいにしたり、100均でDIYシート買って貼ってみたり、そんなことしながらコツコツ頑張ってます🥲笑