※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

保育園でのストレスやイライラが原因で、些細なことで怒りや泣きが多い。どう対処すれば良いか悩んでいる。

疲れます。日中は保育園です。
保育園でのストレスがすごいのか、お昼寝時間が短くてイライラしてるのかわかりませんがすぐに怒ります。

上手く出来ないことがあると、泣いて物を投げる。
土日の休日はそんなことないのですが、平日が凄いです。
些細なことなんです。遊んでるおもちゃが上手く出来なくて怒って物を投げて泣くです。
シールが上手く剥がせない、絆創膏が上手く剥けない(普段はちゃんと出来ます)、フォークが上手く刺さらない、お財布のチャックが上手く開けられない。
スマホの動画見たいのが見つからなくてスマホ投げる。
スマホで娘を撮った動画や写真が見たいようで。
出来なくて泣くのは数回、物投げるのはさ3回もあり私も2回ほど怒鳴ってしまいました。

どうしたら良いのかわかりません。
お手伝いさせて?と言うと、やらないでよ!と言い、これかな?って言うと違う、違うと怒って泣く。
疲れてしまいました。。。

コメント

ひなとママ

保育園でいい子にしてるからか帰宅したら爆発しますよね🤯
息子も毎日ではありませんが、ぎゃー!と泣かれる事あります…。
何を言ってもダメな時は落ち着くまでもうしばらく無視してます😥

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

一人でなら良いんですが、少しでも離れるとそう言う時はママママママで、余計泣きます😭😭
    一緒にいるとまた動画探して見たいってなってスマホ片付けようとするとギャン泣きで😭
    今日は本当疲れてしまいました、娘にも怒鳴ったこと後悔してしまいますし、その時は感情的になってしまいます。。。
    今は私の腕の中で寝ておりますが😭

• 3月9日
  • ひなとママ

ひなとママ

スマホしまうと泣くのは同じくです💦ひたすら動画見せてです。
    今日は目覚めた瞬間からいや!からスタートでした🤯
    わたしも毎日キレてます。笑
    ママだって人間ですから仕方ありません。。

• 3月10日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

ありがとうございます😭😭😭😭

• 3月10日