※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆様、就労不能保険に加入している方、ご自身の加入状況を教えていただけますか?

皆さん就労不能保険どの程度入ってますか?
ご主人では無くご自分の加入の有無を知りたいです!
いいねでお願いします🙇‍♀️
理由等お聞かせ頂いても良ければコメント残してくださっても構いません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も加入してます!

はじめてのママリ🔰

自分は(?)加入してません!

mimama

就労不能保険入る意味まじでないです!

• ひなの

ひなの

横からすみません💦
    なぜないのでしょうか?😱
    辞められるのなら辞めたい(笑)

• 3月9日
  • mimama

mimama

わたしは第一生命に入ってますが、ある事をきっかけで辞めることにしました!笑

入る前は「例えばうつ病とか精神病になったら診断書があれば保険おりるよ!」って言われてたんですけど、ある日精神科にかかって鬱とパニックと診断されたんで診断書とって保険屋に請求をお願いしたら、診断書だけでは無理だよ!ってなり、対象となるのは訪問看護してもらっていないとダメと言われました!
    家に来て治療?してもらって明細書の欄に点数がついてたら保険がおりるとのことでした!
    保険屋の人に、私も知らなかった!ごめん!的なこと言われたのでうざーって思いもうやめようって思いました!
    あんまりいい保険とは聞きません🤣私と同じような人何人もいました!
    精神病以外の方でも!

• 3月9日
ゆちゃ(29)

妊娠出産で入院する可能性もあるので加入してます。
元々入っている保険に特約で付けてます。

®️

私は加入してますよ〜🙆🏻‍♀️
考えは人それぞれですしどこで加入するかでも変わってくると思いますが、、、

私が家事できないくらいの怪我などした場合
子どもの送り迎えやご飯準備など旦那の仕事じゃぁ無理です💦
両家実家も近くにはないので
家政婦等呼んで家事などお願いしないといけないので、、
その家政婦代くらいの金額でかけてます😊