※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
子育て・グッズ

1歳児クラスの保育園着について、脱ぎ着の練習がしやすい服を探しています。レギンスよりも少しゆったりめの服がいいでしょうか?例えば、ユニクロのジョガーパンツなどが考えられます。

4月から1歳児クラス保育園にはいります。
H&Mやユニクロ、無印で服を用意しようと思いますが
脱ぎ着の練習ができるようにレギンスのようにぴたっとしていないほうがいいですか?例えばユニクロにあるジョガーパンツなど、、、
保育園着についていろいろおしえてください❣️

コメント

はじめてのママリ

UNIQLOのレギンスは保育園によってはNGのところもあるようですね😌
うちの子が通う保育園は特に制限はないので、ほぼUNIQLOレギンスです!
2歳児クラスですが、自分で脱ぎ履きは出来ます。
硬い素材は避けて、ゆったりめかストレッチがあるのはマストです😊

• はるしょうママ

はるしょうママ

脱ぎ履きの練習はいつくらいから始まりましたか?🤔

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつから練習してたかはわかりませんが、1歳児クラスでもやるんじゃないですかね?😊
    今娘は0歳児クラスですが、家では自分でレギンス履こうとするので手伝ってます!
    保育園でもみんな色々やりたがると先生が仰っていたので、やる気があれば見守ってくれると思います。

• 3月9日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

0歳児から自分でやろうとするなんて、、!!
    うちの息子は甘えんぼでまだまだわたしが着替えさせないとずーっとおむつでいます😂

ちなみに夏も10部丈ですよね?!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんお兄ちゃんがいるからだと思います😅色々早いです😂
    お兄ちゃんの方は今でも甘えん坊で家ではかなり手伝ってますよ笑

半ズボンはNGなので、7分丈か10分丈です!

• 3月9日

今の保育園では何も言われなかったですが、前の保育園はお着替えの練習を始める頃(1歳半ばくらい)に「レギンス足を入れると生地が伸びるので足が出にくいのと夏は汗でピタッとしちゃって子供が脱ぎ着が難しいのでやめてください」と言われました😅
園や年齢にもよると思うので今から買うなら確認してから買った方が無駄にならなくていいかもしれないですね😊

moony mama

息子の通う保育園は、半袖短パンの体操服が制服としてあり、寒い時は体操服の下に長袖長ズボンを着用なのですが。
95%レギンスですよ。
柔らかいのでちび達でも着脱できてます😊

• はるしょうママ

はるしょうママ

やはりユニクロが多いですかね?🤔

• 3月9日
  • moony mama

moony mama

多分、UNIQLOなんだと思いますけどね。

• 3月9日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

ありがとうございます😌

• 3月9日