※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判コメントをご遠慮ください。離婚を検討しています。養育費は月に14…

批判コメントをご遠慮ください。

離婚を検討しています。
養育費は月に14万
高校学費は総額240万
大学学費は総額400万
慰謝料は私と息子に計600万
財産分与550万で合意しています。

現在は育休中ですが
もともとの私の年収は400万ちょいです。
ですが、離婚となると実家付近に引っ越すので
転職になるかと思います。
(専門職の資格があるので、条件等選ばなければ
職は必ず見つかる感じです)

もし離婚となると実家の近くに家を借りて住むことになります。

私はもともと貯金が苦手なタイプなので
経済的な不安、
父親を知らない子にしていいのかという点で迷いがあります。
また恥ずかしながら
私自身が犯罪歴があり(不起訴なので前科なしです)
子供に不利益がでないか不安です。

離婚原因はモラハラです。

皆さんなら我慢して結婚生活を続けますか?

コメント

🩷

貰った分は絶対に手を出さないと決めてお子さんの銀行に入れたままにすれば良いんじゃないですかね☺️?
自分の給料が入る銀行とは必ず別にして!
モラハラと生活するのはしんどいと思うので、そんなにお金もらえるなら私なら喜んで即離婚します🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、

    この条件で合意できるうちに
    離婚がいいかなと思っています。

    • 3月9日
deleted user

良い条件だと思いますし、モラハラ旦那と暮らすのは精神的にきついと思うので我慢はしないほうがいいと思います😖
貰ったお金に手をつけないようにママリさんだけのお金でやりくりしていけば大丈夫だと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    なんか我慢の限界なのか
    一緒にいると動悸がとまらず、別居中です。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

養育費一括でもらえないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22年分なので厳しいかなと思います。
    ひとまず慰謝料と財産分与で1100万ほどはまとめてもらえます。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子も父親を知りませんがいまのところ何の問題もありません。
    なんなら、モラハラがいる方が悪影響だと思いますよ😂
    犯罪歴は、前科なしなら大丈夫だと思います。


    それだけ払えるなら養育費も一括にしてもらいたいですけどね。
    モラハラ夫なのに、お金払いはいい人なんですか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、
    悪影響な父ならいない方がいいような。

    モラハラですが金払いはいいです。
    一括だととても助かるんですが子供が22歳までの分となるとかなりの金額なので厳しそうです😞
    ただ公正証書も作るので、逃げるとかはないと思います。

    • 3月10日
のん

そんなにお金貰えるなら離婚します。
ひとり親なら、高校や大学費用など支援もあるので十分やっていけると思います。
あとは公正証書を作成し、年金分割とかもやってはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    公正証書は作成する予定です!
    年金分割については議論していませんでした。結婚して2年半で短くて。。

    • 3月10日