※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶなな
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床は7時で、就寝は21時です。18時ごろに夕寝をしている方はいますか?

皆さんの赤ちゃんは何時に起きて何時に寝ますか?

うちは7時起→21時寝です。

18時時ごろ夕寝もするのですがそんな時間に夕寝させてる方はいますか?

コメント

かえわかママ

だいたい6時30分~7時ぐらいに起きて、19時ぐらい就寝です。いまは、一歳2ヶ月ですが、7ヶ月ごろからリズムはかわってないですね。

• のぶなな

のぶなな

わたしもそのくらい就寝早いと嬉しいんですけど、もうリズム変えられないですよね?(>< )

• 11月6日
  • かえわかママ

かえわかママ

うちは、夕寝はさせないです。
    かなり眠そうなら、夕御飯もお風呂も早めにして、早めに就寝にしてました。
    15時以降は、お昼寝もなしです。
    買い物帰りにベビーカーや自転車で寝ちゃうのは仕方ないと思って諦めますけど、布団での昼寝は、3時ぐらいまでにしてます。じゃないと、21時ぐらいまで寝てくれないので……。

• 11月6日
  • のぶなな

のぶなな

15時以降だと全然寝せてました。それで21時まで起きてる癖が付いたんですかね(>< )授乳1回分少なくなりそうですが、夜中起きませんか?

• 11月6日
  • かえわかママ

かえわかママ

夜中は、起きないです。
    起きても、私たち親が寝てたら寝ます。

• 11月6日
抹茶

どうしても眠そうで、就寝時間までは持たないなってときは30分程夕寝させちゃいますヽ(´o`;今日はそんな感じで今寝てるのでもう少ししたら起こしてご飯とお風呂ですヽ(´o`;

• のぶなな

のぶなな

そうです!持たなくて寝ちゃうんです。自分30分で起きてくれたらいんですけど、起こすのが何となくかわいそうで⸜( ´ᐞ` )⸝

• 11月6日
えんま

7ヵ月頃は8時までに就寝、朝5時起きとかでした(。•́•̀。)💦
今は夜9時頃就寝、朝6時半頃に起きてきます(∩˃o˂∩)♡
休みの日は9時頃まで寝てくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• のぶなな

のぶなな

わたしもちょっと前まで5時起きで大変でした(´д⊂)休みの日ゆっくりしてくれていいですね♡

• 11月6日
さっちゃン♡

もう少しで4ヶ月なる女の子育てています♡
夜8時には寝て(今日はすでに6時くらいから寝てる笑)、朝6〜7時に起きて泣いておっぱいあげて9時くらいにまで寝てやっと起きます(;_;)笑

• のぶなな

のぶなな

私はその頃リズム全然できてなかったと思います!朝早くないのがちょっと嬉しいですね!

• 11月6日
さくさく

うちは9時頃寝て、8時頃起きます(*゚▽゚)ノ
夕方5時頃夕寝することが多いです。夕飯作る間おんぶしてると寝ちゃってます(^_^;)

• のぶなな

のぶなな

17時頃の夕寝はどのくらいですか?やっぱり夕寝すると寝るのは21時になってしまいますよね( ´ω` )

• 11月6日
  • さくさく

さくさく

30分位です。
    上の子もいるので一緒に寝かしつけって感じで、9時頃になっちゃいますねー(^_^;)

• 11月6日