※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目を夫は望んでいるのですが、私はあまり望んでいません。夫とは何度…

2人目を夫は望んでいるのですが、私はあまり望んでいません。
夫とは何度も話し合い、最近無理だと強く伝えたところ、じゃあ諦めるけど、バイク買うし、ゲームもするからと言われてしまいました。
俺に500万くれれば諦めるとも…(子ども1人にかかるお金が1000万だとしてその半額。これは冗談かもしれませんが。)

私の言い分としては、夫の地元の千葉に家を構えて、私は実家の関西に住むことを諦めました。
なのでその対価ではないですが、夫の望む2人目は諦めてくれないかというものです。
それ以外にも今まで育児が辛く孤独だったこと、またあれを一からすると思うと無理な気がしてなりません。
夫は家事育児に協力的ですが、やはり妊娠出産は女性でなければできないもの。夫では代れない部分も多いと思います…

あんなことを言われ、育児家事放棄しそうだったので、考えるけどあなたの頑張り次第と伝えてしまいました。
夫は今以上に頑張ってくれてはいますが、
でもやはり不安な部分が多く、いざ妊活のことを考えるとやっぱり無理だ😭となってしまいます。
内緒でピルを飲んで避妊するのはありでしょうか…

コメント

いやいやありえないです😂
お前は中にだすだけでいいけどこっちとら妊娠に出産に産まれたとしても完全に時間が多い育児に、、、わかってほんとにそんなこといってるんですかね?💦イライラします(笑)ピル飲んで避妊しましょ、、!自分の身体は自分しか守れないです、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    内緒でピルなんて…と思って否定的なコメントになるかなと思ってたのですが、肯定してくださって涙が出そうです😢
    そうですよね!自分の身体は自分では守れないですよね!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

よく望みますね、旦那よ😂呆れて物も言えません😂
切り落としてやりたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんが何かするのはお門違いです!!😡

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

否定的な意見が多くなると思っていたのですが、そう言ってくださって気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😭

• 3月9日

気持ち分かります。
うちも夫が強く第二子を望んでますが、帝王切開のため、またお腹切るのか、、とかつわりのしんどさとか、育休復帰してようやく2年で、板について来た仕事また休むのか、とか考えれば悩みが尽きません。子供のために兄弟を‥と言う気持ちで妊活してますが、やっぱりお母さんが気が向かないならこっそりピル飲んで避妊したって全然良いと思います。(バレた時は怖いですが‥)ましてや実家も遠いし、、すいませんが家事を頑張ってくれるのはありがたいけど、、何が500万だ?馬鹿言ってんじゃねえ、と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も転職して1年経つのでお仕事との兼ね合いもすごくわかります!
    肯定的な意見で気が楽になりました、ありがとうございます😭

• 3月9日
🐯

妊娠・出産・育児に関しては、どうしても母親の負担が大きいと思うので、ママさんの意見を尊重して欲しいと思いました。

それに諦める代わりに、自由にさせてもらうからね、とか子どもかよ…、なんだよそれって思います。