※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

オール電化以外の住まいの良さについて教えてください。一軒家を考えているので参考にしたいです。

オール電化が嫌な人理由を教えてください!
オール電化の家でしか住んだことがないので
オール電化以外はどんな良さがあるのか知りたいです!
一軒家をそろそろ考えているのでご参考までにお願いします🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1番はガス火が良かったからです。太陽光パネルつけるならオール電化にしようと思っていましたが将来メンテナンス出来ないかな、、と考えてガスにしました。
とはいえ太陽光パネルつけたらもっと光熱費安くなったかなぁと思う時もあります😅

美咲

嫌いではないのですが、お風呂は断然ガスの方が温かいです。コンロもフライパンの温まるスピードも早いですね。
都市ガスは大きな地震が来ると止まってしまいますが、プロパンガスは使えます。

我が家が仮に家を建てるならガスのままです。主人が熱めのお風呂を好みエコキュートなどは嫌だと言い、私は料理でイライラしたくないので😌

き

お料理は断然ガス火の方が早いし
鍋も振りたくなるので😂
お掃除面も最近のガス台は割とやりやすいしお料理に関しては
IHの良い面が見つけられないので🥲

はじめてのママり

実家はオール電化でしたが、自分の家はキッチンはガス使ったりしてます。IHのキッチンが、あまり好きじゃないです😅

はじめてのママリ🔰

実家オール電化なので、嫌なわけじゃないです。
ただマイホームは都市ガスの地域で、夫はガスがいい(炒めものはガスの方が美味しいとか)だったので、オール電化にしませんでした。一応、キッチンは将来IHにできるようにコンセント?はつけてもらってます。

ザト

以前オール電化住宅に住んでましたが、お風呂に何度か入りたい時が面倒(お湯が出せるようになるまで時間がかかる)、床暖房も時間がかかり光熱費も高いというのが嫌なところでした💦
大容量の太陽光パネルと蓄電池があればオール電化のデメリットってそんなにない気がしますが🤔