※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園から時短取れないと言われたが、市役所も同意見。4月中はフルタイムで働くしかないかもしれない。上司に連絡が気まずい。

保育園の申請をした際に4月中は就労証明書に記載された通りの勤務時間(フルタイム)で働くよう言われたのですが、入園先の公立保育園からは元々フルタイムで働いていた職場に戻るのだから4月から時短を取っていいと言われたので、職場には時短での復帰希望を出しました。

ところが今になって、保育園から「市役所に確認したらやっぱり4月中は時短取れないと言われました。ごめんなさい。」との電話がかかってきて今混乱しています😵‍💫💦
市役所に電話して事情を説明しましたが、やはり同じ回答でした…。

このような場合、やっぱり4月中はフルタイムで働くしかないでしょうか?
上司に電話するのが気まずいです😭

コメント

mimi

そんな決まりあるんですか💦
フルタイムで働いてましたが(就労証明書もフルタイム)復帰後は時短にしますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!激戦区だからなのか?そういう決まりがあるそうです😰
    パンフレットに書いてあったからダメ元で入園面談の時等に先生に聞いてみたら大丈夫と言われたため、職場に時短での復帰申請して許可降りた後にこの電話が来て少しパニックになってます💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの市は4月から時短でもいいんですね✨羨ましいです😭

• 3月9日