※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

守口市の保育園2次募集の結果がきたのですが市役所のホームページをみる…

守口市の保育園2次募集の結果が
きたのですが市役所のホームページを
みると本来送付するべき書類を
送っていなかった為
3月8日付で2次の結果を送った
すべての世帯に送付しましたとあったのですが
これって何かわかりますか?

コメント

rin

私も2次に2人申し込んだのですが、内定通知と内定しなかった書類が入っていて不安でしたが、今日無事園から連絡がありホッとしました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!うちは待機やったんでなるべく上の子と同じ園に行きたいのでまた来年4月かけようかなって感じです😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

今日二度目の待機児童通知きました。笑
事務処理ミスなので仕方ないですが、二度落とされた気分です😂

両親共働きなので加点は高めのはずなのに0歳児でも入れないって守口厳しい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところはまだきてなくて😭100%待機通知やと思いますが、、😇
    うちは1歳児枠ですが全滅、企業主導型にも電話しましたが2次落ちたら入りたい人が私の前に4人いて順番待ち、全員1歳児枠でもう絶望です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月11日
ほしぴ

私も2回目の結果通知来ました。3歳児枠ですがやはり
落選でした...😞笑

大阪市から2年前に引っ越してきて以降ずっと転園希望を出していますが未だ入園できずにいます。両親共働きのフルタイムなのですがそれでも入れないとなると守口市はかなり激戦区のようです...
兄弟等の加点などがない限り
難しそうですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    希望を出されているところは人気の園でしょうか?💦
    どこも入れないとなるとかなりキツいなと思いまして…😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児も上の子が通ってる園の先生が厳しいって言うてました泣
    うちは私がフルタイムではないのでフルタイム満点の人でも入れないから私のところはもっと厳しい気がします😭
    これから下の子2人を一番上と同じ園にいれたいので兄弟加点でなんとか稼ぎたいと思います泣

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出した園は人気かもしれません😔上の子は公立のこども園で元々募集人数も少ないしやはり人気なので下の子はかなり厳しいです、、

• 3月11日
  • ほしぴ

ほしぴ

今までで家から通えるところで空きが出た時に応募したのは白鳩、あい浜町、寺内さくらこども園なのですが人気園のようです...どこもなかなか空きが出ず待ち続けていますがやはり0歳からでないと難しいのかもしれませんね😥

• 3月11日
  • ほしぴ

ほしぴ

やはり3歳児は難しいのですね...フルタイム満点でも入れないとなると加点で稼ぐしかないですね😓
    やっぱり送迎とか考えると
    兄弟一緒のところがいいですよね!!加点で稼いで同じ園に入れるといいですね✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから3人目産まれるので
    このままだと3人別々に
    なりそうなので😭😭
    来年4月の一斉入園で
    入れればな〜って思っては
    いますが現実は甘くないですよね🤣

• 3月12日
はじめてのママリ

私も2度の保留通知が届き、2度落とされた気分になりました😂💦
1歳児クラス、二次選考は全て小規模園記入。夫婦共働き。これでも無理か……最終調整で空いてる園が今日発送されるみたいなので、待ち望んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児一緒です😔今年は1歳児かなり多いみたいですね、、無償化なのはありがたいですが入れなかったら意味ないですもんね😭
    月曜日くらいには届くんですかね?それは2次に待機になった家庭に届くような感じですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年は1歳児すごかったみたいですね😭無償化をめがけて守口に来たわけではないので、ありがたいですけど辛すぎます😭💦
    二次で待機になった家庭が対象みたいです🥺そこからまた見学に行って、申し込んで、22日に結果が発送されるみたいです!!絶対見学必須も大変ですよね😩

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間短いですね、、😭仕事しながらだと見学もなかなか行けへんし😇空きがある園ってあまりいい噂を聞かないのでちょっと迷います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭決まると小規模園以外は転園も厳しいと思うとなかなか簡単に決めれないですよね🥲💦
    私の地域の認可外を一応押さえてるしまだ空きもある。って言うてましたけど、どんどん認可外もいっぱいなっていきますよね😭どうにか入れれるように頑張りましょうね😭

• 3月12日