※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

トイレで出血し、絨毛膜下血腫と診断されました。赤ちゃんは元気だが様子を見るしかないと言われ不安です。同じ経験の方、元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?

昼過ぎに、トイレに行くと出血してて今診察してもらいました。
で、赤ちゃんは元気だが子宮の中に血な塊ができる絨毛膜下血腫って言われました。
大きさは大きいみたいですが、これは処置しようがなく様子を見るしかないこと。
もう、とても不安です。どなたか同じ症状の方がいませんか?そして、前に言われたけど元気な赤ちゃんを産んだかたとかいませんか?

コメント

とまと

まだ産んではいませんが、私も初期の頃大き目の子宮内出血があり不安でした💦
できる限り安静に過ごすことで自然と体内に吸収されることが多いと言われ、安静に過ごしていたらいつの間にかなくなっていました😊
外への出血を繰り返すと危険なこともあるみたいなので、できるだけ安静に過ごされるといいと思います!
赤ちゃんは元気なのできっと大丈夫ですよ(o^^o)

• ウサコ

ウサコ

追加ですみません。安静とはトイレ以外はなるべく動くな。ってネットでみたのですがとまとさんは、どんなふうに過ごしてますか?

• 11月6日
  • とまと

とまと

私は病院で絶対安静とは言われず、できるだけ安静にと言われたのですが、トイレと食事以外はベッドで横になっていました💦
    外への出血がなければときどきシャワーは浴びていましたが(^^;;
    仕事で夜遅くに帰ってくる旦那に家事を全部任せてずっと寝ているのも辛かったですが、赤ちゃんのためだと思って寝ていました😊

• 11月6日
  • ウサコ

ウサコ

追加コメントありがとうございます。やはり、できるだけ動かなかったんですね。
    私も気をつけて過ごします。

• 11月6日
  • ウサコ

ウサコ

おはようございます。また追加ですみません。トマトさんは、どのくらい安静にしててなくなりましたか?

• 11月9日
  • とまと

とまと

私の場合は、6週頃から13週まででした😊

• 11月9日
  • ウサコ

ウサコ

コメントありがとうございます。もう、1日が長くて長くて暇で・・・。
    日曜日に出血してから、落ち着いてるので、もう大丈夫かなぁ⁈って勝手に(笑)
    次の診察まで、おとなしくですね。
    追加でありがとうございました。

• 11月9日
  • とまと

とまと

本当に暇ですよね(^_^;)私は横になって録画を観たりゲームをしたり本を読んだり💦それでも毎日だと飽きてしまって💦
    このまま落ち着くといいですね😊
    次の検診で大丈夫って言われるように祈ってます(*^^*)

• 11月9日
  • ウサコ

ウサコ

ありがとうございます。体は元気なのに動けないってホント辛いですよね。
    寒いですが、とまとさんもお体お大事に❤️

• 11月9日
りらら☆

不安な気持ち、お察しします😢
私も7wの時に絨毛膜下血腫と診断されました。5wから11wまでは出血が毎日あったし、14wまでの間に大量出血が7回ありました。
1ヶ月弱入院してて、18wの診察でようやく、だいぶ小さくなったと。

私もまだ出産までは至ってませんが、今は安静にして新しい出血がおきないことが一番の治療法です!
出血=流産ではないので、穏やかな気持ちで付き合っていきましょ(*^O^)

• ウサコ

ウサコ

追加ですみません。安静とはネットでトイレ以外はなるべく動くな。と書いてました。りらら☆さんは今はどうやって過ごしてますか?お子さんもいらしてるので、ゆっくりと休んでられないですよね?

• 11月6日
  • りらら☆

りらら☆

私は入院中、トイレ以外はベッドでした。退院時に、家でも同じくらい安静にできる??
    って聞かれたけど、さすがにそれは…。

家事や育児を旦那が手伝ってくれますが、やはり保育所の迎え、夕食、お風呂、寝かしつけは私がやってます。
    けど、なるべくちょこちょこ座るようにはしてました。
    安静にしていられるなら自宅でもトイレ以外はなるべく動かない方がいいと思います😉
    お大事にしてくださいね!

• 11月6日
  • ウサコ

ウサコ

やはりなるべくは動いてなかったんですね。
    今、旦那と相談してちょっと実家でお世話になろうかと。
    コメントありがとうございました。

• 11月6日
ウサコ

まとめての返事でごめんなさい。経験した方の意見を聞いて、安心しました。
ありがとうございます。
安静に過ごし、お腹の赤ちゃんを信じます。