※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お出かけ

発達ゆっくりさんで最近少しずつ二語文が出てきた息子。今ドラえもんに…

発達ゆっくりさんで最近少しずつ二語文が出てきた息子。
今ドラえもんにすごくハマっててプライムビデオで毎日2本は必ずドラえもんの映画を見てます。(2月から登園自粛中)

そんな息子、ドラえもん宇宙小戦争2021のCMを見て大興奮。
世の中が春休みに入る前に映画デビューしてみようかな?と急に思い付いた昨日の夜。

最初は、泣き出すかもしれない、席も間隔空けなきゃいけないし真っ暗だし音大きいし癇癪起こすかも。
そう考えたんですが‥ポップコーンとジュースがあればもしかしたらいけるかも‥と思い付き、先ほど映画行ってきました😊

結果は‥‥‥どうやら私のしてた心配は無駄でした(笑)
ポップコーンとジュースを交互に食べちゃ飲み、食べちゃ飲み‥ジッと映画見ながらくつろいでました😂(笑)
まあ、時々声が出ちゃう時もありましたが‥感情移入が激しいのでドラえもん達がピンチになった時そこそこ大きい声で『やめてー!』って言った時は焦りましたが😅

私達の他に3組ぐらいしかいなかったので、まあ私もゆっくり見る事ができ、そして息子の大人しさにビックリし‥色んな意味で疲れました(笑)
また映画行きたい?って聞いたらハーイ!って返事して‥。。

次は何を見ようかな☺️☺️
近いうちにもう一本見に行きたい!と決心ついたので‥‥

最近子連れで映画行った方!何を見ましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

可愛すぎます😹💓
同じものをもう一回観に行くのも子供は喜びますよ♪
うちの娘は夏におかあさんといっしょの映画を二回観に行きました🤣
4/22公開のクレヨンしんちゃんも観に行く予定です!

• マママ

マママ

同じやつを2回ですか!
    なるほど‥そういうのもアリですね😊

おかあさんといっしょの映画見に行きたかったんですが‥その時は今より全然言うこと聞かなくて😭
    アンパンマンとか連れて行きたかったんですが😂
    確か室内は真っ暗じゃないんですよね?
    声出してるお子さんとかいました?🤔

• 3月9日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

子供は飽きないのでこの前見たのもう一回見る?と聞くと見る!!と答えるかもしれません🤣

おかあさんといっしょもアンパンマンも行きましたが
    声出ちゃってる子いましたよ笑
    真っ暗じゃないですし、一緒に踊る場面もありました!

• 3月9日