※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供との散歩で、家の敷地内でも手を繋ぐべきか悩んでいます。他の同年齢の子供はどうしているか知りたいです。

2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、家の駐車場から玄関まで手を繋いで歩いていますか?
我が家は一軒家のオープン外構で駐車場から玄関までは10メートルほどです。
住宅街で道路に面していますが、車はあまり通りません。
買い物をした時は先に荷物をおろしてから、娘と手を繋いで玄関まで行ってます。
最近三輪車で散歩に行く事が多く、玄関前が砂利のため手前で三輪車からおろすと「1人で歩いて行くねー!」と言って1人で玄関まで歩いてくれます。
私も三輪車を持つと手を繋げないので、助かるのですが家の敷地内でも手を繋ぐのは徹底したほうが良いのか悩んでます。
一応、道路へ行かないように体でガードしてピッタリくっついてますが、、。
心配なので出来ることなら抱っこして玄関まで行きたいくらいですが、同じくらいの年齢の子はどうなのか気になったので教えて下さい!

コメント

®️®️

アパートの頃ですが、正面が駐車場で裏が玄関でしたが、そこでは繋いでませんでした!

ミッフィー

車がほぼこないところなので、繋いでないです😀