※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
子育て・グッズ

子どもは5時半に起きて、9時頃に午前寝しています。保育園生活では早すぎるでしょうか?

10ヶ月前後〜1歳くらいのお子さん、朝は何時に起きていますか?

うちの子は最近5時半前後に目覚めます。
もうすぐ保育園にも行くので、このまま5時台に起きる生活で定着させようかな?と考えてます。

5時台に起きると9時頃から午前寝するのですが
保育園での生活になると9時頃から午前寝って
早すぎるでしょうか?

コメント

1歳ですが7:30〜8:00に起きます!

• まさおママ

まさおママ

ありがとうございます😊
    午前寝してますか?

• 3月14日

退会ユーザー

午前と午後2回寝てます!

• 3月14日
  • まさおママ

まさおママ

1歳だとまだ午前寝しますよね😌ありがとうございます✨

• 3月14日
イチゴ

4月から9ヶ月で保育園に入れます(^o^)/
今は起きる時間バラバラで5〜7時くらいです。朝寝もバラバラで起きてミルク飲んですぐ寝たり、、1〜2時間遊んでから寝たり、、、保育園で1人寝てるのでは?!と心配です(笑)
保育園では寝ちゃったら寝かせてくれるみたいなので今の月齢では気にしなくていいかなぁと思ってます⭐︎
そのうちお昼寝のリズムがついてくるみたいですね😆

• まさおママ

まさおママ

ありがとうございます!
    月齢が低い子は、みんなでお昼寝の時間〜って感じではなく、眠い子は寝かせるスタイルって感じなのですかね😳
    それなら深く考えなくても大丈夫そうですね☺️✨安心しました!

• 3月14日