※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書提出後、取り下げ可能か悩んでいます。入園費用が高く、入園自体は来年度の秋予定です。取り下げた経験のある方の理由を知りたいです。

幼稚園の入園願書を提出してから、願書取り下げはできるものでしょうか。
願書の提出をしたものの、制服代含めかかる費用が予想以上だったため入園させるか悩んでいます。
ちなみに願書提出はしましたが、
入園自体は来年度の秋予定です。

願書提出後に取り下げた方いらっしゃいましたらどのような理由かも含め教えて欲しいです。

コメント

A子

辞退はいくらでもできますよ!提出してから転勤が決まったとかもよくあることですし、うちは私立幼稚園に入園予定で制服注文とかも進めてましたが、近くの公立こども園に運良く入れたので辞退しました😊

• り

そうなのですね!
    その場合の制服代等注文していた分の支払いは請求されましたか?

• 3月9日
  • A子

A子

制服代も既に支払っていましたが、その分は返ってきて、入園金は返ってきませんでした😅
    園によって返金条件があるようで転勤だと入園金も返ってきたみたいです😅

• 3月9日
  • り

差し支えなければ辞退の理由は何と園に伝えたのか教えていただけますか?
    願書提出してしまい気まずくて💦

• 3月9日
  • A子

A子

公立こども園に入園できることになったので辞退したいですと伝えました😊

• 3月9日
  • り

正直に伝えたのですね!
    参考にさせていただきます😆ありがとうございます😊

• 3月9日