※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

G対策をいつから何をしようかネットで調べたら画像とか絵出てくるのや…

G対策をいつから何をしようかネットで調べたら画像とか絵出てくるのやめてくれーーーー!!!🤮

本題ですが、皆さんは対策いつから、何してますか??

去年は霧タイプのアースレッドしたりブラックキャップ置いてましたが、今年は赤ちゃんいるしやっていいのかなぁと🥲

コメント

うさぎ🔰

G対策は洗面所、キッチン、お風呂の排水溝にネットをかぶせて入って来れないようにしてます。
3月中旬から家の外にブラックキャップを置いて、外の窓側に虫除けスプレーをかけてます。
その他に外の通気口に虫除けシールを貼ってます。
4月初旬から2週間おきに3回に分けてバルサンしてます。

我が家は犬がいるため、子供と犬にも安心という寝室タイプを使ってます。

3年目ですが、今のところGは出たことないです。

• ママリ

ママリ

お風呂の排水溝ネットしてなかったです😵
    バルサンそんなにするんですね!!!3年は凄いです🥺

外に虫除けスプレーは頻繁にしますか?😳

• 3月10日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

網戸や街灯にはしてますよ。

バルサンは2週間おきにしないとあまり意味がないです。
    虫の卵はかなり頑丈でバルサンしても効かないので、羽化時期を計算して2週間ごとに3回ですね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

アース製薬勤務だった友達に『2月にアースレッドたいてよ!もうGたちは活動するから』って言われてから
毎年2月、5月、8月に
キッチンとお風呂場アースレッドたいてます!
あと、毎年2月から屋外用ブラックキャップ設置してキッチンと洗濯機周りとかには普通のブラックキャップ設置してます。
赤ちゃんがいない、外出してるときにやりましょ!
そして帰宅したら赤ちゃんが舐めそうなところだけふいたりとか。ちょっと面倒ですが。
数年前、エアコンつけたら『ポトッ』とGが落ちてきた恐怖の経験があるので、エアコン室外機ホースにネット貼って室外機まわりにブラックキャップを多めにやってます😓

• ママリ

ママリ

2月からなんですかー😭
    なるべくはやく対策します😖

外出してるときにすることにします!
    それはトラウマです🤮
    室外機にネットしておこうと思います💦
    ありがとうございます🥺

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

画像出てくるの笑っちゃいました😂🤣
お気持ちわかります!別にGの画像が見たいわけではないですよね🤣
私もブラックキャップと、室外機にキャップ、あとはキッチンや水回りは常に清潔にしてます。時期とか関係なく年中ですね!
Gが出る前に対策しないと、出てから対策では遅いと聞いたので💦まだうち出てないですが、一軒家だし、お隣さん、勝手口付近に汚い荷物?たくさん置いてるしそのうち出るかもと思うと吐き気します😂

• ママリ

ママリ

ですよね🤮ページ開くときめっちゃ目細くして見てます😂

ご近所でそういうのはちょっと不安ですよねぇ😥💦
    出ないといいんですが、、

室外機に置いてなかったので置こうと思います!!
    ありがとうございます🙇

• 3月10日