※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

コロナの登園自粛期間中で、私が育休中のためおうちで過ごしていますが…

コロナの登園自粛期間中で、
私が育休中のためおうちで過ごしていますが、
長男に毎日毎日同じことを何回注意してもなおらず
言うことを聞きません。


・弟の身体に乗る、弟を押し倒す、蹴る
・お昼寝中の弟の周りをわざと走りまわったり
 顔を触ったり、恐竜の吠える真似をしたり、
 音のでるおもちゃを出してきて弟の横で遊んで起こす
・テーブルの上に乗って暴れる
・食事中に汁物に手を突っ込んで遊ぶ
・お茶をわざと床にこぼし、手でバチャバチャ触って遊ぶ
・入浴時、浴槽のお湯を口に含み、人に吐き飛ばす
・私のカバンを勝手に開けて財布を出し小銭で遊ぶ
・しょっちゅうパンツを脱ぎ、陰部や肛門を触る など



「軽度知的発達症を伴う自閉スペクトラム症」の
診断がでていて
注意しても、発達の特性上、
理解力が同年齢の子より乏しいのは仕方ないと
分かっているのですが、
正直疲れてきました。
今までは怒ってばかりでしたが
最近は怒るのも疲れてきました。
蔓延防止が3/6で解除されて
登園自粛期間も終わると思ってたのに
延長になって、そろそろ限界です。


発達障害をおもちの同じくらいのお子さんは
どんな感じですか?
こんなに言うこと聞かないですか?
お話したいです。

コメント