※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily❀
お金・保険

皆さんのエアコン設定温度と電気代について教えてください。我が家は一月に¥29000かかりました。

皆さんのエアコン事情を教えて下さい😊
我が家ではエアコン、ホットカーペットで寒さを凌いでいるのですが、一月分の電気代がなんと、、、
¥29000いってしまいました🥶
ちなみにオール電化ではございません、、😮‍💨
これはまずい!大事件です!!🌋

皆さんエアコンは何度設定されていますか??
電気代はいくらくらいなのでしょうか??
教えてくださる方よろしくお願いします🤗

コメント

deleted user

地域によって大きな差がありますよね。

うちは、エアコンとこたつです。
朝晩しかつけてなくて、寝る時は消します。
1日の使用時間は5時間ないくらいだと思います。
休みの日は出かけることが多いですが、家に居ればずっとエアコンついてます。

電気とガス、同じ会社でまとめてて、先月の請求は11,000ちょっとでした。
電気は1ヶ月遅れて請求が来るので、1月請求分が合算されてます。
たぶん、電気6,000、ガス5,000って感じだったと思います。

ママリ

持ち家、オール電化てす。
暖房器具はリビングのエアコンのみです。寝室にもエアコンありますが就寝時は付けません。
今育休中なので朝6時に起床してからエアコン入れて夜21時に就寝するまで15時間稼働してます。
1.2月は23℃、3月入ってから22℃設定にしました。
1月2月ともに電気代は2.5万円です😂

Py❤︎

エアコン20℃設定、2台で28000円いきました😂😂😂

deleted user

寝室にしかエアコンなくて、ずっとその部屋で引きこもりです😂ご飯もそこで笑

暖房30度でつけてます
夏は冷房17度でつけてます

おばぁちゃんによく笑われます😂
1月は2万4000円
2月は2万2000円でした💦

👩🏼

日中リビング27度(風量強め)
寝室で寝る時20度(風量自動)

設定で1月2月が13000円台ちょいでした🥲🥲

🍠

すごい金額ですね😱
エアコンとこたつで2月は1万ちょいでした!
エアコンは25度から23度にして朝起きた時に付くようにタイマーしてます!それ以外はエアコン使ってないです!
コタツは家にいる時はずっと付けてます!

しー

オール電化ですが、1月の電気代なんと45000円😱
電気代値上がりのせいで去年より1万2000円の値上がり…

エアコン1台リビングだけです。

みーちゃん

同じくエアコンとホットカーペットを使ってます。ガス代は別です。
1月の電気代23000円でした。
25度に設定してます。
同じ使い方なのに昨年より約6000円も高くなってます。

はじめてのママリ🔰

間違って消してしまいました💦

戸建てです。🏘️
エアコン2台稼働。
昼間は日差しが暖かいのでエアコン1台稼働と電気毛布。

夜の就寝中はエアコンを切ります。
主人は、電気毛布を付けて寝ています。
猫ちゃんは、夜から朝にかけて猫専用のコタツの電気をつけて中でぬくぬく寝ています。🐈

エアコン温度26℃設定
猫専用コタツは、8時間稼働で5,4円の省エネです。

電気料金…12,000円

我が家も、オール電化ではありません💦