※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性が、離乳食を3回に増やすスケジュールや授乳の回数に悩んでいます。保育園に通う予定もあり、他のママのスケジュールを参考にしたいそうです。

もうすぐ9ヶ月・完母です。
そろそろ離乳食を3回食にしていこうと思っているのですが…
スケジュールが上手く組めなくて😥4月から保育園にも行く予定なので少しずつ子供も自分も慣れておかないとなぁ🤔と思っています。同じ感じのみなさんのスケジュールを参考にさせてください‼︎
現在はこの様な感じで生活していますが、3回食になると★マークに離乳食になりますよね⁇昼寝の時間と2回目の離乳食がかぶってしまうなー。と思っていて…
あと、授乳回数がどうにも減りません😥夜間も日によって違いますが、夜通し寝た事は無く3回くらいは授乳しています😥


6:30 起床
7:30 授乳★
9:00 朝寝(1時間)
10:00 離乳食①+授乳
12:00 昼寝(1時間)★
14:00 授乳
15:00 おやつ
16:00 夕寝(30分〜1時間)
18:00 離乳食②+授乳★
19:30 お風呂
20:00 授乳
20:30 就寝

コメント

S

朝ごはんの時間を7時くらいに早めてお昼ご飯を少し遅くしたらあとは今まで通りの生活リズムでいけるかなと思います🤔

せっかくなら、保育園の時間に合わせるといいのかなとは思いますが、多分まだスケジュールなんかは分からないですよね😅??

でも、給食は10~11時台という園も多い印象です💡
うちの子の園は離乳食なら10時30分からで、12時前くらいからお昼寝、14時30分~15時ころおやつです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔‼︎
    保育園の時間に合わせるってのもありですね‼︎
    説明会が今週あるので、時間を確認してみます😆🙌

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月で4月から保育園です☆
大体似たようなスケジュールです〜☆
完母でしたが入園に向けてミルクも練習してます!

6:30 起床 授乳
7:30 離乳食 ミルク
9:00 朝寝
10:00 授乳
12:00 離乳食 ミルク
15:00 授乳かミルク
16:00 夕寝
18:00 離乳食 授乳
19:30 お風呂
20:00授乳
21:00就寝 添い乳

夜中2回は授乳してますよ〜*朝寝ない日は11時に離乳食あげてます🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼︎参考にさせていただきます👏
    ミルクの練習も、うちは良く眠ってくれるかなぁ?と、就寝前の授乳の時にしているんですが、ミルクを足したからと言って良く眠ってくれるわけでは無いんですよね😮‍💨💦笑

    夜間授乳も仕事復帰までに少し減ってくれるといいのですが…

    • 3月9日