※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
撫子
雑談・つぶやき

ちょっと救われた話し😌💓4ヶ月検診で体重が低すぎる(5キロ無かった)と…

ちょっと救われた話し😌💓

4ヶ月検診で体重が低すぎる(5キロ無かった)と言われてしまった…💦
産まれたときから小さめ(2360g)&ギリギリ早産だったので、仕方ない部分はある。
飲むより寝る方が好きだし。
遊びのみするし(お陰で乳首キズだらけ😂)
哺乳瓶拒否だから、寝ぼけながら飲ますことも出来ない。

おっぱい出てないの?
どーしよう…


って、凹みながら産院のおっぱい外来で相談してきました。
そしたら、
看護師さん『確かに、小さめだね。だけど、元気いっぱいだし、ほら。もう布団蹴っ飛ばして力も強い!発育の遅れもないんでしょ?』
私『はい…まぁ…』
看護師さん『平均ではないけど、ちゃんと成長してる。それに、、、
(赤ちゃんに向かって)この子は軽くてもなーーんにも困ってないんだよねー😁』

と。そしたら赤ちゃん声だして笑ってた😊



心が軽くなった✨

コメント

deleted user

素敵なお話ですね✨
泣きそうになりました🥲💕
看護師さんや助産師さんの言葉って、ほんとママを勇気づけてくれますよね🥰

  • 撫子

    撫子


    はい😌
    授乳が苦痛になりつつあったので、とっても楽になりました

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始まったらたくさん食べてくれそうですね😁✨

    • 3月9日
三つ葉

素敵ですー💕
いい方に出会いましたね☺️
娘二人とも2300くらいで産まれてるので、元気ならいいんだよーって思います☺️

deleted user

うちの下の子も2360gだったので勝手に親近感わきました💖
毎日お疲れ様です💟