※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとのお嫁さん
妊活

妊活中で、妊娠経験のある方に質問です。妊娠確定までの生活やストレス対策、運動、体温管理など具体的な経験を教えてください。

現在妊活中の者です。
生理予定日までいつもそわそわして待って、生理が来て落ち込んでます。・(ノД`)・。
そこでー妊娠経験のある方に質問させてくださいー!
タイミングをとってから妊娠が確定するまでの間、どんな生活をされていましたか?😊
なるべくストレスを溜めないようにするーとか、軽い運動を行うとか、体が冷えないように等色々あると思いますが具体的にどんな事されたか参考までに教えてくださいー!(σ゚∀゚)σ

コメント

エスティ

冷たいものや甘いものは控えめにして、あとはいつも通りにしてました^ ^職場の飲み会も行ったし、お休みの日はだいたい友達と遊びに行ってたかもです!

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

返信ありがとうございます!やっぱり冷たいものや甘いものを控えめにしたほうが良いんですね(σ゚∀゚)σ主人のいない時間は色々考え事してしまうので、なるべく出かけたりして楽しい事をして過ごそうと思います(`_´)ゞ

• 11月6日
  • エスティ

エスティ

ネットで食生活の乱れが卵子の質を悪くしたり着床を妨げることがあるって書いてあったのをみて、とりあえずできるところからって思って甘いもの、冷たいものをかなり控えてみたらその月に妊娠してました^ ^いろんな偶然が重なった結果だとは思うんですが...
    あと、臨月の姉のお腹を撫で回しました 笑
    友だちも妊娠してるときお腹を撫でてもらった人が何人も妊娠したことがあるらしく、無事産まれた甥っ子がパワーをくれたのか妊婦さんには目に見えない妊娠菌がついているのか...笑 姉共々びっくりしています^ ^

• 11月6日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

なるほど…私めっちゃ体冷やしてますね…。・(ノД`)・。アイスや果物食べてました…反省です。
    妊娠菌欲しいーですね!
    ちょっと友達に会いに行きます(笑)

• 11月7日
おいなり

本当生理付近はソワソワしますよね💦

私は気になると生理が来てしまうような気がして、友達と会ったり、一人カラオケしたりしてあまり考えないようたしてました〜!
ふと、あれ?そろそろ予定日だっけ?って思えるのが理想的ですよね〜(⊃´ ³ `)⊃

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

返信ありがとうございます!
    そうなんですーたった1日遅れただけで妊娠したかも!って浮かれたり…笑
    主人がいない時間とかは結構色々考えちゃうので友達に会ったりストレス発散したり、気分転換になる事やってみますー(`_´)ゞ

• 11月6日
ポテトヘッド

その気持ちすごーくわかります😭
私は気にし過ぎた時に生理がきてしまい一日中ブラックな気持ちになってしまいました😭旦那も呆れるぐらい。
なので逆に気にすることをやめました😆また生理きてもしゃーないかみたいに🎶
すると妊娠してましたー😭💕
ナーバスになるほど妊娠しずらいかなって思いました。
友達も気にするのやめたら妊娠してました🎶
気にしすぎるとそれがストレスに繋がってたみたいです💦

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

私もそうなんです…予定日1日過ぎただけで浮かれちゃって翌日来て凹みまくりブルーでした(笑)
    毎月気にしちゃいますし、友達の妊娠したよ報告に更に焦りが出ちゃったりで…
    ストレスになってるのかもしれないですね😭
    気にしないように色々な事して気分転換しようと思います!

• 11月6日
kira

はじめまして、
私は結婚して5年不妊治療約4年毎回生理が来るたび旦那が心配する位落ち込んでいました…
私は旦那の仕事の関係上と私の不妊治療の関係上約半年に一度のチャンスでした。
なので焦りと不安との葛藤でした。
約半年に一度旦那がやっと帰って来るので
生理予定日まではだいたい旦那との時間を楽しんでデートしたりしていました。
妊活中は2人の時間を過ごしました。
つくづく2人の時間が大事に感じます。
1日でも早く天使が舞い降ります様に⭐️

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

旦那様との時間を楽しむって大事な事ですよね。焦りや不安から楽しんだり、感謝したりを忘れがちになっている部分もあるかもしれないです(´+ω+`)
    主人と今の時間を楽しんで、楽しい未来の話をしたいなと思います(`_´)ゞ

• 11月6日
ゆう

妊活中です!
妊活を初めて4ヶ月ですが、ベビちゃん来てもらえません(╥_╥)
生理が来る度に落胆して、先月は泣きそうなくらい落ち込みました(。•́︿•̀。)
で、今月は何も考えず気長に仲良しして、あとは、冷えとかに気をつけつつ、気にしないようにしようかな?って思ってます!
気にし過ぎもストレスですしね(*´ー`*)
あとは、コウノトリさんにお任せですd(≧▽≦*)

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

ベビちゃん欲しい気持ちは強いのに、来て貰えないと寂しいようなー悲しいですよね😱
    私はオギノ式で排卵日を予測して毎月1回だけでタイミングとっていましたが、先月に排卵日検査薬を購入して今回は頻度を増やす事にしました(σ゚∀゚)σ
    私も年内に!って勝手に思ってましたが、ストレスになってるかもしれないので今月からは過ごし方を変えようと思います!
    お互い程よく楽しく、旦那さまと仲良しして可愛いベビちゃんが来ますように(*´艸`*)

• 11月6日
  • ゆう

ゆう

排卵日検査薬って排卵日が正確に分かるから、やっぱり妊娠率上がるんですかね?

• 11月6日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

私の場合、生理予定日を管理するアプリで毎月欠かさず入力しています。排卵日前にタイミングをとっていたのですがなかなか授からず…。・(ノД`)・。しかも生理予定日も少しズレたりしていました😓
    なので確実な排卵日を知りたくて購入したのがきっかけになります。
    ママリで質問したところ妊娠された方が結構多いみたいですよ♪(σ゚∀゚)σ

• 11月6日
  • ゆう

ゆう

私も毎月アプリに入力してます!
    授かるために正確な排卵日が知りたいですよね!

• 11月6日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

先月試してみましたが、アプリの予測より2日排卵が遅い事実がわかりました!
    排卵日の特定がしやすいので便利だと思いましたよ(ノ∀`*)

• 11月7日
こまい

2人妊娠するまでにそれぞれ一年半くらい妊活してましたが、どちらも、妊娠してるかも。。ソワソワ。。妊娠してるかもだからあれこれ気を付けようとしてる時は生理来て落ち込んでましたが、妊娠した時は今回は無理だったかな。ってあんまり気にしてない時でした!

早く赤ちゃん欲しいと気になりますよね(>_<)赤ちゃんきてくれますように…!

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

いやーめっちゃ気になりますよね!(笑)毎回頭いっぱいでソワソワしちゃいます( ‾ʖ̫‾)
    生理予定日を忘れて楽しく過ごしたいと思います(`_´)ゞ

• 11月7日