※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊活

人工授精にステップアップできず、仕事との調整が難しい状況。タイミング法継続中で、今周期もタイミングが合わずステップアップできないことが決まった。通院1年目で流産経験あり。頑張る気持ちでいる。

質問では無いのですが…吐かせてください😐
前周期から人工授精にステップアップしようとしてるのですが、仕事との調整ができずタイミング法継続になってしまい、今周期も思ったより卵の育つペースが遅くタイミングが合わないため、今日ステップアップ出来ないことが決まりました。通院始めて1年、昨年流産を経て、ようやく今年になりステップアップを決め、今度こそ始められると思ったのに…なかなかうまくいかないものですね💦
仕事をしながら妊活、通院って難しいですよね😭
今周期もタイミングで授かれることを信じて頑張ろうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も一人目をようやく意を決してステップアップした時にそこの産院では朝一に2人までしか人工授精をやっていなくて旦那が遅番早番勤務だったので時間的に絶対無理だと判明し撃沈しました😭
結局別の産院に電話して夕方でも人工授精可能な所を探して次周期からそこでやりましたが妊活の1ヶ月ってとても貴重なので何だかモヤモヤしますよね💦
働きながら毎月何度も病院に通うのも大変だしタイミングによっては急な有給も使ったり諦めたり…💭
思うようにいかないことも多いですが今回のタイミングで授かれると良いですね🕊✨

• いくら

いくら

お返事ありがとうございます✨
    そうだったんですね💦朝一に2人までってかなりできる日が限られちゃいますよね😭私の病院は午前午後で人工授精できるのですが、自身が夜勤のある3交替勤務なのでそのまま泊まりの日もあり、時間と日程が合わない事が多いです…。平日休みなのはある意味助かる部分もあるのですが🙂そうなんです、大切な一周期だからこそモヤモヤしてしまいます😣
    私も初めてのママリ🔰さんのように授かれるよう頑張ります😊

• 3月10日

私もなかなか仕事休めずで
ステップアップ悩んでました😭しかも転職したばかりで妊活していたのでほんと誰にも言えずタイミング法の通院も仕事終わりにダッシュでいってました💦結局通院して1年弱、全然授かれる感じはなく、本当は嫌だったけど、職場の人に正直な気持ちを話して、理解を得て、次の生理がきたらステップアップします!
なかなか両立むずかしいですよね😫

• いくら

いくら

お返事ありがとうございます✨
    転職したばかりの妊活も大変ですね💦環境にも慣れなきゃ行けない中で、人間関係もこれからって時期では誰にも相談しづらいですよね😣
    妊活とか不妊治療のことを正直に話すってとても勇気がいることだと思うので初めてのママリ🔰さんは凄いです!
    私はまだ職場に治療のことは伝えられてないです。ただ、昨年の流産を知っている上司や同僚は子供が欲しいと思ってることはなんとなく分かっている気がします🙂まずは今周期なんとかタイミングで授かれれば良いのですが、ダメなら次こそはしっかり人工授精できることを願います😌
    お互いなるべく早く授かれるよう頑張りましょう☺️

• 3月10日