※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍀
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が乳児湿疹で、顔と同じ保湿を頭にも使っても大丈夫でしょうか。同じ悩みを持つ方の対策も知りたいです。

2ヶ月の男の子です。

質問なのですが、頭に乳児湿疹があるのですが顔と同じ保湿はつけちゃって大丈夫でしょうか?

ミルクローションとかです。
同じように頭に乳児湿疹ある方の対策も聞きたいです。

コメント

あわもり

私も同じ頃同じ悩みを持っていました!
結局身体と顔にはアトピタ、頭にはピジョンの化粧水みたいなのを塗ることで落ち着きました💡
お風呂場でかるく頭拭いて頭皮にピジョンの化粧水ポタポタ垂らしてペチペチベッドスパ→上がったらバスタオルで拭く
これをしたらたちまち頭皮の鱗が無くなりました!3日くらいで劇的にです☺️

• ゆ🍀

ゆ🍀

お風呂中に化粧水は初めて知りました❗化粧水は持ってないので検討してみます😊
    ありがとうございました♪

• 3月9日
mama

小児科の先生に、お風呂に入る10分くらい前に、市販のミルクローションを頭皮に塗ってふやかしてからお風呂でしっかり洗ってあげてねって言われました!
入浴後もミルクローションを頭皮に塗ってました!

• ゆ🍀

ゆ🍀

ふやかすのがいいんですね!
    ミルクローションで試してみます😊ありがとうございました♪

• 3月9日