※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

メルカリ初心者です。専用を依頼されたら受けていますか?値下げをしたの…

メルカリ初心者です。

専用を依頼されたら受けていますか?

値下げをしたのち専用出品を依頼されました。

以前も違う方に値下げしたのち専用出品をしたのですが、この時は本当に始めた直後でまだよくわかっておらず、皆そうしているのでそうした方が良いのかなーと相手から依頼があったわけでもないのに、こちらで判断して専用ページを作りました。
でも、メルカリでは専用ページは推奨されていない(禁止?)ということを知って、どうしようか考えています。

あと、天邪鬼なのですが以前は自分からしたのに、なんか相手からそうしてくれって言われると少し構えてしまいます。。。
相手は今までの評価は全部 良かった の方です。

コメント

そういうのが面倒なのでプロフィールに基本専用やりません、メルカリルールに従って購入ボタン押した方に販売しますって書いてます😅

ただ例外でまとめ買いの場合に関しては専用ページ作ってます!

受けてません☺️
以前はやってましたが、皆購入する権利がありますし、専用作って他の方が購入するとトラブルにもなるし、巻き込まれるのがめんどくさいので、全部断ることにしてます😂

はじめてのママリ🔰

以前は受けていましたが、最近はめんどくさいので、値下げしたのが誰であろうと早い者勝ちにしてます🥺

Himetan❤️

・相手の方が購入すると決まった場合
・他の商品とまとめる場合
・複数の出品の中から単品での購入の場合
上記の場合は専用ページを作成してます。

ただし、24時間以内の購入がなければ専用は取り消しますし、交渉中や専用ページ作成前に購入された場合はメルカリルールに従ってます。
プロフィールにその事は記載してます。

はじめてのママリ🔰

専用って文字だけ画像トップに貼り付けておきますが、プロフィールには、専用としていても早いもの勝ちで購入した方を優先します、別の方が購入された場合のクレームなどは一切受け付けません、専用としていても24時間以内に購入がない場合はキャンセルと見なして元の価格に戻して出品します。と明記しておいてます。

ままま

他のものとおまとめで購入していただける場合は専用にしていますが、それ以外は専用にしてません。
こちらは誰に買われてもいいので!

みみ

皆様、ありがとうございました❗️
アドバイスを伺い、やはり専用はあまり良くなさそうなのでお断りしたら、そのままで良いとのことだったので対応したところ、すぐに購入して頂けました。

便利な分、面倒ごとに巻き込まれてしまうこともあるだろうし、今後プロフィールに一言入れておくことなども考えつつやっていこうと思います☺️
ありがとうございました‼️