※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

明治安田生命の積立について検討中です。デメリットも知りたいです。

明治安田生命のじぶんの積立入ってる方いますか??下の子の学資保険を明治安田生命で考えてるのですが調べてたらこちらもでてきて、これも一緒にやろうか迷ってます。いつでも解約しても元本割れしないなら普通に銀行に預金するよりメリットしかないのでは?と思うのですが、なにかデメリットもありますか??分かる方いれば教えて下さい🙏🥲

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

二口ほど申込しました☀️明治安田生命はそのやつしかはいってないので、
ほかの保険の勧誘の案内が多いなぁと感じてます💦とはいっても電話ではなく、家にきてたり(不在だったので、ポストに資料がいれてあったり)くらいです。
保険的には別にデメリットは感じていません!

なな

ちらっと調べただけですが、
いつでも解約できるとなっていて、
例えば3年後とかに解約すると、
返戻率100%ですよね?
払い込んだ金額そのまま返ってくるだけですよね?
となると、銀行にあずけた方が利息つきますよね?
ネット銀行で0.2%で預けた方が貯まりませんか?
長期間預けるなら違うかもですが、、、💦

私ネット銀行の定期預金にコツコツ貯金してるんですが、一年定期で3,000円とか7,000円とか利息つきます。
一年なので気軽です。

間違ったこと言っていたらすみません、!

はじめてのママリ🔰

前にしてました!
生命保険扱いになるので、生命保険控除も適用で節税になりますよ😊
死亡した際は上乗せで保険金が降りますし!少しですがね😅まあ、もともとMAX103%なのでもっとお金を増やしたい目的ならあまりおすすめはしませんが(^^)
投資などリスクがあるものは怖いけど、ただ単に銀行に預けてるお金がある方ならメリットあると思います!

はじめてのママリ🔰

デメリットは払い込んでる間は他の方がおっしゃる通り増えないことですね!

ですが、2口やれば生命保険料控除の一般生命保険料控除のわくを満額使うことができ、年収300万円くらいの方であれば4500円くらいの節税になるので私は増えなくても節税になるのはいいかなぁと思います😊

あとは、銀行に預けて利息ついても、微々たるものでそこから20.315%の税金引かれるので、私は銀行よりもじぶんの積立がいいな😊と思います✨