※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

コロナ禍で結婚・出産した方へのサポートや情報不足について相談したい女性がいます。

コロナ禍で結婚、出産された方🙋‍♀️!
私はコロナ禍ギリギリにノーマスクで何とか結婚式を挙げることができましたが、妊娠・出産はコロナ禍で大変でした。
もちろん、ママ友なんて出来ず😅孤独でした。
同じ思いをされた方、こういうサービスが欲しかった!とかこういうことがしたかった!これに困った😭っていうことありますか?
私は同じくらいの子供も持つ、ママさん達ともう少し知り合いたかったです😂引っ越してきてすぐの結婚、妊娠だったのもあり、地域ならではの情報?等もどこからリサーチすればよかったのか分からずすごく困りました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

市報って届きませんか?
今の地域も
前いた場所も
市報に子育て情報ありました!

ただ下の子はコロナ禍ギリギリで出産したのですが
下の子繋がりのママ友はいません笑
子育てサロンも今はコロナで行きにくいですし、
みんなあまり話さないように、
少人数で、って感じなので
挨拶程度の顔見知りの人しかいません🤣

ママリ

妊娠出産がコロナ禍でした💦
私もママ友なんていません!
市からの母子教室だったり、そういう広場みたいなのやってるって
広報で回ってきましたが
娘がもし感染したらと考えたら
行くのが恐ろしくなって一切行ってないです😂