※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で仲良くしてくれたママに贈り物したい。何がいいかアドバイスしてほしい。

もうすぐ卒園します。
息子の1つ下(現在年中の女の子)のママと何がきっかけか忘れてしまいましたが、園で挨拶+少し世間話をするようになり、行事(運動会や発表会)の写真もラインで送ってくれたこともありました。
いつももらってばっかりだし、もううちは卒園で、小学校も違うので今後、会う機会はほとんど無いと思います。(隣の学区なので偶然会うことはあるかもしれませんが)
何か、気を遣わせない程度に贈り物をしたいなって思うんですが、何かありますか?

ちなみに、子供同士は年齢も違うので仲良しではないです。ただ、そのママは会ったらうちの子にも話しかけたり、挨拶したりってことがあるので、息子は〇〇ちゃんのママ!ってもちろん認識はあります。
(大体、園で会う時はお迎えのタイミングで私と息子とそのママのみって組み合わせです。)

焼き菓子とか?って思ったんですが、好みもあるし、
そのママとお子さんお揃いのハンカチやタオルって思いましたが、好みもあるし。

何かしら仲良くしてくれた感謝を伝えたいなと。アドバイスお願いします!

コメント

🍓🍓🍓

うちが逆の立場なんですが、焼菓子とかをよく頂きます😅。
私としては気を使わなくていいのに〜、と思ってるんですが…。

うちは下の子の付き合いでまだまだ交流あるので1000円くらいの可愛くラッピングされた詰め合わせもらっても恐縮でしたが、そんな感じで良い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    実体験のご意見いただけて嬉しいです!
    なるほど、焼き菓子頂くんですね!

    そうですね、値段的にも1,000円くらい(私も1,000円くらいでも恐縮してしまいますが)が無難そうですね!

    ちょっとした詰め合わせで、かさばらず、のもの探そうと思います!ありがとうございました😊

    • 3月9日